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肌質改善習慣 ③運動

投稿日:2018/04/23

運動

普段から運動の習慣がない人ほど効果を実感できるのが運動です。最近ではパソコンに向かう仕事が多くなり、1日中座りっぱなしで過ごしているという人が多くいます。このようにあまり体を動かさないことで、血行不良からくる頭痛や肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、便秘などを引き起こす原因となります。

また、体を動かさずに頭だけを使っているので、不眠になりやすく、気持ちも後ろ向きになりがちに。美容面では、血行不良でニキビやクマができやすくなったり、むくみが原因でついたら落ちにくいセルライトができることもあります。

このような悪循環から抜け出せる方法が運動です。運動といってもジムに通ったりする必要はありません。ただ歩くだけでも十分な運動になります。週に2回程度から、120分程早足に歩く習慣を始めてみましょう継続的に行うことで、みるみるうちに顔の血色が良くなり、くすみやクマなどの肌トラブルが減少します。また熟睡度も上がるため、肌細胞の再生も早くなり、短期間で美肌を叶えることができます。

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