鍼灸・美容鍼灸なら埼玉県上尾市宮本町の鍼灸院|くまのみ整骨院・整体院 上尾駅前院

  • エステ店併設院ならではのご案内があります!

投稿コラム

一覧に戻る

【目のクマ】には3つのタイプがあります!

投稿日:2019/02/03

【目のクマのタイプ別特徴】

 

「青クマ」

目の下を引っ張るとクマが薄くなる。しかし消えるものではない

目の周りの血流不良で皮膚の薄いめの下が青黒くみえます

原因は目の疲れや寝不足等による血流不足

 

「黒クマ」

目の下のくぼみが影のようになりクマに見える。なので、顔の角度を変えると目立たなくなる。

加齢などによりたるみが出てくぼむ事が原因

 

「茶クマ」

青クマのように引っ張ったり黒クマのように角度を変えても薄くならない

原因は色素沈着。目をこすったりすることで角質の肥厚も要因となる。

 

鍼施術が有効な理由は上記へのアプローチが可能であるということです。

鍼という異物が体内へ侵入するので、その反応として血流の変化が起きます。

血液の役割は

・体温の運搬

・酸素・老廃物の運搬

・栄養の運搬

・水分の運搬

など様々です。

なので、血流改善、保湿、ハリを保つ栄養運搬、局所的な代謝向上(ターンオーバー)を期待することが出来、TVやSNSなどで大変話題となっているのです。

 

当院でも美容鍼大変ご好評いただいております。

ご興味がございましたら、是非、くまのみ整骨院までご連絡ください。

お電話の方は

0487832422

お電話番号をご登録いただければ、LINEでお友達登録することができ、LINEでもご相談承っております!

 

 

 

 

 

 

 

 

くまのみ整骨院・整体院 上尾駅前院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報