鍼灸・美容鍼灸なら埼玉県上尾市宮本町の鍼灸院|くまのみ整骨院・整体院 上尾駅前院

  • エステ店併設院ならではのご案内があります!

投稿コラム

一覧に戻る

「若さ」ってどんなところで感じますか?

投稿日:2018/07/18

若さの基準は人それぞれだと思いますが、人の印象は3秒で決まるといわれています。

 

要するに会話の前です。

 

すなわち、外見が非常に人の印象にかかわるということになりますね!

 

髪を切った時に「あー若く見えるー」なんて言われたこともありませんか?

 

服装や、髪型はある程度は自分でコントロールすることが可能なのですが、顔のたるみやお化粧は、日々の積み重ねで人により大きく違いが起こって来ます。

 

お顔のケアとしてみなさまはどんなことをやってらっしゃいますでしょうか?

当院併設のエステ店でも、小顔矯正、フェイシャルなど保湿や筋肉を刺激するなどして大変ご好評いただいていますが、根本的なところで自らの反応で血行が良くなったり、というところまで至らない事もあり、美容鍼をご利用いただいている方も非常に多くいらっしゃいます。

 

フェイシャルなどでコラーゲン補給、施術で表情筋の刺激もリフトアップには欠かせない要素の一つです。

 

さらに大切になってくるのが血行改善です。

「鍼」というのはお医者様以外で唯一体内へ直接侵入できる手段となり、美容鍼はお顔のケアとして血行改善にとても貢献することが出来ます。

 

なぜならば、体内に異物を侵入させることにより、体の反応が起こるからです。

また表情筋は非常に表層にあるのでほんの数ミリ刺す程度なので、怖いということもありませんし、太さも髪の毛よりも細い鍼を使用し、治療で扱う鍼よりも細い鍼を使用するので、痛い、血が出るということもほとんどありません

 

血行が良くなると、筋肉も活動しやすくなります。

筋肉は収縮して活動するものなので必然的にリフトアップが出来ます。

また、血流改善により顔色も良くなり、さらには保湿面でも効果を期待することができ、お化粧のノリが良くなったり、と様々な変化が起こります。

 

【鍼】は「痛い」「怖い」というイメージが非常に多く聞かれます。

そういう気持ちってあっていいんです。

「病は気から」という言葉があるように、施術に対しても前向きになれる方が制化にもつながりやすいので、お話をしっかりさせていただいた上でご案内をさせていただいておりますのでご安心いただけるかと思います。

 

当院での施術で心まで若くなって頂けたらなと思います。

くまのみ整骨院・整体院 上尾駅前院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報