鍼灸・美容鍼灸なら愛知県名古屋市中区大須の鍼灸院|美容鍼灸サロン しらゆき堂鍼治療院

しんきゅうselection名古屋美容鍼9選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
名古屋で人気の美容鍼サロン9選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • クーポン発行店舗
  • 名古屋大須にある完全予約制のオーダーメイドサロン

投稿コラム

一覧に戻る

25歳はお肌の曲がり角!

投稿日:2018/03/29

こんにちは!

しらゆき堂鍼治療院の野田です。コラムをご覧になっていただきありがとうございます。

【お肌の曲がり角は25歳から】

というフレーズをどこかで聞いたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、それは本当なのか!

 

これは、あながち嘘ではありません!!

 

人間は毎日地球の重力にさらされています。

日々生活を送っていれば、その重力の影響を少なからず受けているため、お顔のみならず、体型もだんだんと変化してまいります。

例えば、20代と50代のお顔の状態を比較すると、当然50代のお顔の方がたるみが進行していますよね?(当然ですがw)

30年間重力にさらされているか、さらされていないかでも大きく違います。

もちろん、重力だけが原因ではございません!!

もう一つ大切な原因がございます。

それは…

 

筋肉・筋膜・靭帯の状態です。

 

年齢とともに筋肉は痩せて衰えてまいります。もともと分厚い筋肉が年齢とともに薄っぺらくなっていくイメージですね。

 

薄くなってしまった筋肉たちは周りの組織を支える力が弱まり、お顔の形を作っているフェイスラインなどが崩れてきてしまいます。

たるみ現象の始まりです。

MRI画像で比較し、統計をとったところ、その現象が現れてくるのが25歳頃だそうです!!

進行具合は個人差がございますが、歯の噛み合わせが悪かったり、パソコンやスマホでうつむいている時間が多くなり、猫背になったり、悪化させる要因はごくごく日常に潜んでいます…。

 

このたるみ現象を止めることはできませんが、進行を限りなく遅くすることは可能です!!

 

美容鍼でできることは…

・鍼に電気を流し、たるみ現象が進行している顔面筋を鍛える

・お肌のハリの元となるコラーゲンなどの弾力成分の促進を促す

などなど。

 

自分でケアしていこうとするとなかなか大変で、継続させることが難しいですが、美容鍼を受けていただければ、一度にしっかりケアしていくことが可能です!!

 

悩んでいる方は今すぐにでも!!

将来そうなりたくないのであれば、今の内からしっかりケアを!!

 

美容鍼灸サロン しらゆき堂鍼治療院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典