鍼灸・美容鍼灸なら宮城県仙台市泉区実沢字男生山の鍼灸院|アスター治療院

  • クーポン発行店舗
  • 鍼灸に眼を向けるとまだまだのりしろがあります。

投稿コラム

一覧に戻る

病巣感染の世界的権威

投稿日:2018/05/18

病巣感染症は耳にした事はありますでしょうか??

詳しくは長野式臨床研修会を見ていただければと思います。

 

簡単に言うと本人が気づかない程度も含む喉に慢性的な炎症があると肩凝りから始まり風邪だけでなくアレルギーや腎臓疾患、関節痛、リウマチ、掌蹠膿疱症など多岐にわたる疾患の影響が出てくる。

要は、全てとは言わないが様々な症状の元になっているのは、喉の慢性炎症が元になっている事が多い事を指摘しております。

 

 iga腎症の世界的権威の堀田修先生のご好意により、本来は小児科医の先生達の勉強会に特別に参加させて頂き、堀田修先生のご講演を拝聴させてもらいました。

 

科学的な検証や症例をわかりやすく説明して頂き、また、様々な困難も乗り越えて患者さんの事を第一に考える姿勢にとても熱いものを感じました。

 

長野式には喉の病巣感染症を意識した扁桃処置という処置方があり、それを非常に重要視しています。

また、当院では条件によってはセルフケアの方法もお伝えしております。

 

いわゆる難症、肩凝りがなかなか解れない、痛みが取れない、調子が優れない、アレルギーで困っている、病院では問題ないって言われた方よろしければご相談お待ちしております。

森も見て気も見る視点で鍼を行っています。

アスター治療院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典