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もう失敗しないダイエット方法②

投稿日:2018/10/09

お水で痩せる

『正しいダイエット』を行うにあたって『おしっこ』の量というのは非常に重要なチェック項目になります。私たちの体は60~70パーセントが水分で構成されています。この水分の入れ替わりにより、私たちの体内のリズムが正常に保たれているのです。

からだから尿や汗などにより1日に排出される水分は平均すると「約2.5L」と言われています。

私たちの体は、1日に2.5~3Lの水分がきれいに入れ替わった時に、体内の老廃物がスムーズに排出されるというシステムになっています。つまり体内の新陳代謝のサイクルが正常に機能するというわけです。

 

老廃物の流れのいい人の「おしっこの回数」は1日平均7~8回くらいですが、それ以下の回数の人は「水分の補給」が不足しているために、からだが水分の排出を抑えているということになります。

そうすると、老廃物が体内にたまった状態になりますので、当然体重は落ちにくくなりますし、「冷え」や「頭痛」、「肩こり」、「疲労」など、体調面においてもあらゆるところに支障をきたしてしまいます。

「水を飲んだだけでも太る」、「むくみ体質の人は水を飲んではいけない」と言われていたのは昔の話です。今は「体内の流れが悪い人ほど水を飲むべきである」という考え方が主流になっています。

プロのモデルさんなどにはダイエットのために1日10Lのミネラルウォーターを飲む人もいるほどです。体内の排泄サイクルを正常化させて、脂肪や老廃物をどんどん体外へ排出させるためにも「お水」をたくさん飲むことを意識して下さい。特に最近「暴飲暴食」で体内のリズムや栄養バランスが狂ってしまったという人は、どんどんお水をのんで体内の浄化を図って下さい。

 

夏場は充分な水分補給が出来ますが、寒くなるにつれどうしても「お水」を飲む機会が減り、体内への「水分補給」が不足しがちなために「便秘」を引き起こす人が多くなります。

 

ちなみに、

『体内の流れを良くする』ことを目的とした場合、最も効率の良い飲み物は不純物のろ過の必要がない『お水』です。

それも一度に飲むのではなく、コップ1杯分くらいを少しずつ飲む方が効果的です。

身の回りに『ペットボトルのお水500ml』を常備してこまめに補給しましょう(^^)

 
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