鍼灸・美容鍼灸なら千葉県船橋市浜町の鍼灸院|【アンチエイジング美容鍼】【体質改善】仁雄堂鍼灸院(じんゆうどう)

投稿コラム

一覧に戻る

不安に思った時は資格をもった鍼灸師にご相談くださいね。

投稿日:2018/09/15

千葉県船橋市の仁雄堂(じんゆうどう)です。

最近では様々な情報がインターネットに掲載されていますので、治療を受けられる方も事前に書き込みなどで情報を収集してから御来院くださいます。

先日、美容鍼を受けられる方との問診の際に「インターネットでは美容鍼の効果は3日ほどしか得られない、って書いてあったのですが本当ですか?」と聞かれました。

確かに3日ほどしか効果が持続できないような気休めの治療であるならば受けてみようか考えてしまいますよね。

鍼灸治療で得られる効果は多様ですので、今回の答えは『何に対しての効果』がキーワードとなるのでしょう。

当院で行う『アンチエイジング美容鍼』では電気パルスを効率的に用いて、表情筋の筋肉運動を行い様々な効果が得られます。その中で筋肉運動による筋肉の引き締め、浮腫に対しては3.4日がピークとなる事があるかもしれません。なぜかというと、手足や身体に対する筋肉トレーニングを行った場合、血行が促進して老廃物が流れていきスッキリと引き締まったように感じますよね。日常生活に戻り同じ運動をしなければ、再度老廃物の貯留も起きてくるので運動後の引き締め効果というのは持続できないと思います。それと同じ現象がお顔の筋肉にも起きています。

しかし、当院の美容鍼の効果は引き締めだけではありません。部分的な施術ではなく表情筋全体をめがけて治療を進めていきますので、普段使われにくく緊張が起きている筋肉(例えば口角や目尻を下げる筋肉)などのリセットができ、小ジワやほうれい線の改善ができるコト。血流が促進することによって肌細胞が活性化されターンオーバー周期の正常化を図れ、キメの細かい、くすみのない肌を作り、乾燥肌、ニキビやシミなどの肌トラブルのリスクを避けられるコト。

どうでしょう、肌のダメージをリセットして元気を保つことで得られる効果は3.4日だけで終わってしまうモノではなく、未来へ良い状態を作り出してくれる為の大事なメンテナンスですよね。

インターネットなどで美容鍼について疑問に思ったことは、資格をもった鍼師・灸師に尋ねてみて不安を解消してくださいね。

【アンチエイジング美容鍼】【体質改善】仁雄堂鍼灸院(じんゆうどう)の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典