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美容に必要な栄養素

投稿日:2018/02/13

今回は《食・栄養について》

三大栄養素という言葉を聞かれたことはあるでしょうか・

炭水化物(C)・たんぱく質(P)・脂質(F)を三大栄養素と呼びます。

どれも美容にとっては非常に重要ですが、各々多すぎても少なすぎても良くありません。

一般的な日本食の場合は炭水化物が60%、たんぱく質15%、脂質25%です。

欧米と比べるとやや炭水化物が多いと言われています。

炭水化物の過剰摂取は糖化を引き起こし、お肌にとっては良くないことは最近の研究結果からも明らかになっています。

そして明らかに少ないのがたんぱく質です。

ですので、イメージとしては炭水化物を減らし、たんぱく質を多く摂取するようにすると良いでしょう。

プロテインなどを摂取し、たんぱく質を補うことをお勧めします。

なおプロテインとステロイドは全く違うもので、プロテインを飲んでムキムキマッチョになる心配は100000%ございませんのでご安心ください。

トレーニング経験者ならお分かりになると思いますが、過酷なトレーニングと考え抜かれた栄養を補給しても筋肉はそんな簡単に増えてくれません。

健康な肌や健康栄養の補助としてお使いください。

 

 

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