鍼灸・美容鍼灸なら東京都練馬区東大泉の鍼灸院|KOKUA大泉ゆめりあ院

  • 練馬区大泉学園にある個室鍼灸サロン

投稿コラム

一覧に戻る

紫外線予防もしっかり!!

投稿日:2018/03/30

紫外線が強くなる季節になってきました。
皆さんは対策はされてますか?

日焼け止めでしっかり対策をしましょう。

SPFは主にUVBの防止効果を表しています。SPFは2~50の整数値、また、それより上の効果の場合は50+で示されます。日やけ止め化粧品では、「SPF15」「SPF30」といった数値が記載され、数値の大きい方がUVBの防止効果は高くなります。

 

PAはで、UVAの防止効果を表しています。PA+(効果がある)、 PA++(かなり効果がある)、PA+++(非常に効果がある)などで表示され、+が多いほどUVAの防止効果は高くなります。

日やけによって肌が赤くほてった状態になった場合、これは軽いやけどの症状と同じです。まずは肌をクールダウンするようにしましょう。ほてりがひどい場合は、冷水のシャワーを日やけ部位にかけたり、濡れタオルや氷水などでほてった熱を冷ましたりしましょう。

 

日焼け止めを塗ると肌が乾燥しやすくなるのでお風呂あがりはしっかり保湿をしてください!

 

お肌の表面にでてきてしまったシミは美容鍼でもなかなか薄くすることは難しいです。

レーザー治療をしても何年がするとまた出てきてしまいます。

美容鍼はまだお肌の表面に出て来てないシミの予備軍にたいしてはとても効果的です。

シミが出来る前にシミを撃退しましょう!!

なんでも対策が大事です!

 

 

 

KOKUA大泉ゆめりあ院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典