鍼灸・美容鍼灸なら神奈川県小田原市南鴨宮の鍼灸院|いろは治療院

  • クーポン発行店舗
  • 辛い痛みを一緒に考えどんな症状にも全力で対応!

投稿コラム

一覧に戻る

生理でお悩みの方へ!

投稿日:2018/01/13

生理が近くなると頭痛が出てくる。

 

個人差はありますが生理前後に体調不良になる方は多いのではないでしょうか?

 

低温期と高温期と別々のホルモンが分泌されるので身体も変化してきます。

 

単独でホルモン分泌する事はなく、大抵いくつかの連鎖反応や協調しあってバランスを整えながら毎月変化しています。

 

これに、食事・睡眠などによって大きく差が出る事があり、甘い物の取りすぎ、水分不足、栄養不足など色々あります。

 

でも、鍼灸でこのバランスをある程度、整えていく事は可能です。

 

頭痛・めまい・耳鳴り・難聴・吐き気・生理痛に対して鍼治療はとても有効な治療方法の一つでもあります。

 

どこに鍼をしていくかは個人の体調をみながらなので決まったツボやポイントは毎回異なります。

 

鍼の太さや種類も変わります。

 

痛みを我慢しているよりは治療した方が身体の回復が早い事もありますよ!

 

《私はいろは治療院の他に病院などを運営している鍼灸施術院にも勤務しています。

こちらでもご予約承っておりますのでご連絡ください。

JMA鍼灸施術院(海老名市)

http://jinai.jp/shinkyu/

 

関連施設・海老名総合病院、海老名メディカルプラザ、座間総合病院など

いろは治療院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典