鍼灸・美容鍼灸なら静岡県浜松市中区早出町の鍼灸院|タスク鍼灸整骨院/立体造顔美容鍼

  • クーポン発行店舗
  • 静岡県口コミサイト№1!女性も安心して通えます★

投稿コラム

一覧に戻る

身体を老けさせる食べ物

投稿日:2018/06/20

皆さん

好きな食べ物何ですか?

ピザ、カルボナーラ、餃子、パンケーキ、ドーナツ、から揚げ、コロッケなど...

好きな方は多いのではないでしょうか😓

美味しいものは「酸化」や「糖化」をしやすいです。

イコール=体を老けさせる食べ物でもあります。女性に限らず早く老けてしまうのは嫌ですよね…。

 

これに対し

若さを保つ食べ物もあります!

酸化を食い止めるためには、アルカリ性食品

アボカド、アーモンド、スーパーフード、緑茶、梅干し、味噌などが良いでしょう。

糖を代謝するにはビタミンB1の働きも必要なので、豚肉、キノコ、大豆食品なども摂取すると良いですね!✨

 

「酸化」「糖化」は老化を進行させます。

調理方法によってもそのリスクを減らすことが出来ます。

酸化物質は加熱する温度が高いほど、多く発生します。 特に揚げ物、炒め物は油の温度が高くなるので、注意です!

茹でる、蒸す、煮るならばそこまで高温にはならないので、酸化物質の発生を抑えることはできます。

 

酸化・糖化を避けたいならば、それらの食品を取らないので一番ですが、調理方法の工夫だけでも抑えることはできるので、参考にしてみてください。

 

タスク鍼灸整骨院/立体造顔美容鍼の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典