鍼灸・美容鍼灸なら栃木県宇都宮市若松原の鍼灸院|江連はり施術院

  • 現代医学に基づく新しい鍼治療

投稿コラム

一覧に戻る

不妊症とはり治療

投稿日:2017/12/12

不妊症に対するはり治療
不妊症には様々な原因がありますが、特にはっきりした原因が見当たらないにもかかわらず、なかなか妊娠しないという方も多いようです。
「病院で様々な不妊症の治療を受け、体外受精や人工授精も何回も試みたがなかなか妊娠しない」などと言って、漢方薬やサプリメントを探している方もかなり多いようです。
このような方にはできるだけ早期のはり治療をお薦めします。
はり治療により、骨盤内の血行を改善したり、ホルモンや自律神経のバランスを整えたり、ストレスを緩和したり、肝臓や胃腸の働きをよくして体力をつけるなどして、より妊娠しやすい状態に体内環境を整える事が大いに期待できるからです。
当院では、患者さんの体質や生活状況によって多少異なりますが、基本的には治療開始から一ヵ月程は週に二回、その後は週一回の間隔で治療を3~6ヵ月経続し、子宮や卵巣の状態が改善された次点で治療を打ち切って、その後しばらく様子を見るという方式で治療します。
このようなはり治療で早ければ治療終了後三ヵ月以内、遅くても一年以内に妊娠したというケースがしばしば見受けられます。
はり治療も保険適応外ですが、他の不妊治療に比べると患者さんの精神的・経済的負担は、格段に軽くて済むという利点もあり、当院で半年間はり治療を経続したとしても費用は十数万円で済みます。
不妊症でお悩みの方は是非当院のはり治療もご検討ください。

江連はり施術院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典