鍼灸・美容鍼灸なら福岡県福岡市博多区博多駅南の鍼灸院|Salon de Hariarge ~サロン ド ハリアージュ~

しんきゅうselection福岡美容鍼7選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
福岡で人気の美容鍼サロン7選
に選ばれました!
詳しくはこちら

投稿コラム

一覧に戻る

秋の肌トラブルの原因

投稿日:2018/10/20

みなさま、こんにちは。

夏にたっぷりと紫外線やダメージを受けた肌。

それが秋になって様々な症状になって表れてくる時期になりました。

秋トラブルの原因は、3つの大きな原因があると言われています。

①気温の急変

この時期は、朝晩が急に冷え込んだりする日が増えます。体もその気温の変化にまだ慣れていないので、自律神経が狂いやすくなり、体調も悪くなりやすいため、肌トラブルも発生しやすくなります。

②紫外線によるダメージ

秋に肌トラブルが多発するのは、ターンオーバーという28日周期の肌の生まれ変わりにより、肌がダメージを受けても、実感できるまでに時間のズレが生じることが一つの原因です。そのため、8・9月に受けた紫外線のダメージが10月頃になって表に現れてくることがあります。

③秋の花粉

花粉というと春のイメージが強いと思いますが、10月頃までは花粉は飛散しています。

それが毛穴に詰まって肌トラブルを引き起こす可能性があります。

また、アレルギー反応を示して肌が腫れたりする事もあります。

こんな時期ほど、規則正しい生活をして免疫を高めていきましょう。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

詳しくはこちら

https://www.salondehariarge.net

 

 

Salon de Hariarge ~サロン ド ハリアージュ~の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典