鍼灸・美容鍼灸なら長野県下伊那郡高森町牛牧の鍼灸院|そら治療院

  • 南信州の女性限定の鍼灸治療/美肌・美容鍼灸院

投稿コラム

一覧に戻る

当院の施術の流れ

投稿日:2017/10/06

そら治療院の美容・美肌鍼灸施術の流れについて説明します。

 

①カウンセリング

 

お客様のお話を伺います。お肌や身体について悩んでいる症状を詳しくお聞きします。

 

 

②お腹・舌・脈の状態を診ます

 

中医学の診断によってお客様の身体の状態を診ます。

 

 

③背中の施術

 

胃腸の働きを調節しましょう。腸は美肌と健康を守るために大切な場所です。また、手足の調整もして身体全体のバランスを整えます。

 

⑤お顔の施術

 

⑴クレンジングでお肌の皮脂汚れなどを落としていきます。

 

⑵オイルを使用してマッサージします。血行を良くして老廃物を流していきます。

 

⑶お顔に鍼をしていきます。マッサージでは届かない深部の筋肉に刺激を与えることでたるみやシワなどにも効果があります。

血行がさらに良くなりお肌の代謝が高まります。

お顔に鍼を置いたままの状態で10分程度お休みしていただきます。

 

⑷お顔の鍼を抜きマスクをしていきます。お肌を鎮静化し保湿を与えていきます。

 

 

⑸頭部・デコルテのマッサージをしていきます。頭、首の筋肉を緩めることは、お顔の筋肉(たるみなど)にも影響します。

 

 

※ そら治療院の美容・美肌鍼灸はたるみやくすみだけでなく、美肌になれる鍼灸です。

南信州で美容鍼が受けられますよ。

そら治療院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典