鍼灸・美容鍼灸なら静岡県静岡市葵区一番町の鍼灸院|はりきゅう誠心堂接骨院

  • 注目
  • ご希望があれば女性鍼灸師スタッフが施術いたします。

投稿コラム

一覧に戻る

レジェンド鍼灸師 その2

投稿日:2018/08/28

YNSAという鍼治療をご存じでしょうか?「Youは何しに日本へ」で、海外からそのセミナーを受けに来たオランダ人に密着した放送があったため、それを偶然見た方も多いかもしれません。

そのYNSAの創始者の山元先生が今回ご紹介するレジェンドです。

山元先生は医師であるためレジェンド鍼灸師と言ってはいけないかもしれませんが、手技の鮮やかさ、患者さんに向かう姿勢、声かけなど、全てが神がかっていて、まさにレジェンドです。
YNSAについて詳しくはGoogleで検索すればいくらでも情報はでてきますが、山元先生の治療を生で見る機会はあまりありません。私は初級・中級・上級セミナーと受講してきましたが、ラッキーなことに初級と上級の時の計2回、目の前で山元先生の手技を見ることができ、山元先生の凄さを実感できました。

何が凄いというのは、レジェンドの鍼灸師に共通していることだと私が勝手に思っていることなんですが、治療を楽しんでいるんです。もちろん、患者さんを良くするという軸はぶれずに、楽しんでいるんです。よくアスリートが「競技を楽しんできます!」みたいな感じと似ています。
患者さんの症状がなかなか取れなくても、ニコニコしながら「じゃあココはどうですか?」と冷静に治療を進めていき、最後には症状消失まで導いてしまうという神業をやってのけ、さらに「次の方どうぞ」とにこやかに促すという。文章だと凄いという表現でしか伝えられませんが、あの場所にいた受講生は皆そう感じていたと思います。

さて、YNSAですが、はりきゅう誠心堂接骨院でも受けることができます。YNSAを実践しはじめてから、いままで苦労していた疾患などの治療がスムーズになり、いまや当院の施術の主力になっています。本家のある宮崎県の山元先生のクリニックまで行ける方はそちらに行っていただければいいと思いますが、静岡市でYNSAを受けれられるのは当院ぐらいしかないと思います。ご予約の時に「YNSA受けたい!」と言っていただけると確実です。

はりきゅう誠心堂接骨院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典