鍼灸・美容鍼灸なら千葉県船橋市前原西の鍼灸院|~美容鍼サロン~LUCRALTE

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • ~個室完備・予約制~津田沼にある評判の美容鍼サロン

投稿コラム

一覧に戻る

ダイエットでバストが小さくなる?

投稿日:2018/11/23

こんにちは!

LUCRALTEです。

 

前回紹介したコラムで自分の問題は考えてみたし、

いざダイエットをやってみようと思い切ってやってみると...

 

たしかに体重も減り、体脂肪率も減り...でもバストサイズが小さくなったなと感じませんか?

 

ダイエットをすると最初に胸から痩せる——。そう思っていませんか?

しょうがないことだと思っていませんか?

 

これらに当てはまる人は、間違ったダイエットをしている可能性があります。

 

 

そこで!

@今回のテーマはズバリ!正しいダイエットの秘密!です!

今回は食べ過ぎ(運動不足)について解説します。 

 

 

 ダイエット中はどんな食生活を送っていましたか?

 

ダイエット中は1食抜いて、ランチはカロリーを気にして、サラダとスープ。

 

こんな食事していませんでしたか?

 

ダイエット中だからと、サラダにスープだけで済ますという人。

 

サラダで食物繊維が摂れるしスープで満腹感も得られて一見よさそうですが、間違っています。

 

 

必須栄養素であるたんぱく質脂質が不足した状態では、「胸から痩せてしまう可能性があります。

 

 

ダイエット中は肉や魚などのたんぱく質はボリュームがあって太りそうなイメージがあるため、避けてしまいがちですよね。

 

 

でも、筋肉や細胞はもちろん、ホルモンや皮膚などを作るためにもたんぱく質は必須です。

 

不足すると筋肉が落ちてしまい、基礎代謝が落ちてしまいます。運動しなくても消費される量が減ってしまうのです。

 

 

必要な栄養をきちんと摂っていれば胸から痩せることはほぼありません。

 

 

また、たんぱく質不足は女性ホルモンにも関わってくるため、乳腺の発達にも影響する可能性があり、乳腺の発達はハリや大きさなどにもかかわってきます。

 

 

正しくダイエットすればまず最初に内臓脂肪から減っていくものです。

 

当院では知識の持ったスタッフがサポートを行う、ダイエットメニューがありますので、

気になる方や興味がある方はぜひお声掛けください

~美容鍼サロン~LUCRALTEの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典