鍼灸・美容鍼灸なら神奈川県相模原市中央区淵野辺の鍼灸院|徳永接骨院 美容鍼専門

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • アーティストの根本もねさんが来院されました

投稿コラム

一覧に戻る

美容鍼でほうれい線撃退!!

投稿日:2019/04/27

美容鍼灸師の義澤です!

最近、ほうれい線でお悩みの方を診させて頂いていて気になったことがあります。

実は、ほうれい線でお悩みお方の多くはほほの骨が歪んでいます。

ご自身でほほの骨を触った時にほほの骨の高さが違いませんか??

 

顔に限らず、ゆがみは筋肉の緊張が原因のことがあります。

筋肉が緊張して骨を引っ張ることで徐々に歪んでいきます。

 

そのため、緊張している筋肉を緩めると歪みが改善していくことがあります。

 

<<美容鍼によるアプローチ>>

 

筋肉の緊張を緩めるために美容鍼を行います。

触診して緊張している筋肉を見つけて、針を刺していきます。

筋肉に直接針を刺して刺激を与えることができるので、

緊張している筋肉にピンポイントでアプローチ出来ます。

 

また、針を刺すことで血流やリンパの流れが良くなります。

その結果、溜まっている老廃物が排出されるので肌の状態は良くなります。

 

ほうれい線などのしわの場合は筋肉がたるんでいることも原因ですが

肌の皮膚組織に問題があります。

 

肌は表皮、真皮、皮下組織で構成されています。

その中でも真皮に美肌成分であるコラーゲンなどが多く含まれています。

 

ただ、年を重ねるとそれらの成分は減少します。

それが原因で肌にしわが出来やすくなります。

 

美容鍼の効果には美肌成分を体の内側から作る効果があります。

 

針を刺すことで皮膚組織に小さな傷を付けています。

その傷が自然治癒力により治っていく過程で、コラーゲンが作られます。

 

美容鍼は肌に傷をたくさんつけることで、コラーゲンを作っているのです。

 

そのため、ほうれい線の原因となる筋肉に針を刺すことはもちろん

ほうれい線に針を刺し、肌に傷を付けて引き締まった肌を作ります。

 

 

<<施術よりも重要なこと>>

 

美容鍼をすることも重要ですが、

私が一番重要だと思っていることはセルフケアです。

 

計画的な施術をしてもあなたの普段の生活が何も変わらなければ

ほうれい線を薄くすることは難しくなります。

 

当院ではセルフケアに力を入れてご指導しますので

あなたに適したケアをお伝えします。

 

今現在、ご自身でケアされている方もいると思います。

おそらく、セルフケアに即効性はありませんが

必ずあなたのためになります!

 

継続は力なりです。

 

せっかくセルフケアを継続するなら無駄なく適したことを

継続した方が良いですよね?

 

当院ではそこに力を入れています。

 

 

<<お知らせ>>

 

新元号記念キャンペーン・母の日プレゼント!!!

 

新元号記念キャンペーンとして、新メニューの「育毛鍼+育毛整体」の体験会を開催します。

また、母の日プレゼントとして「美容鍼+美容整体」をプレゼントします。

 

この二つのメニューはどちらも通常9800円ですが、

来月の5月なら4980円で受ける事ができます!!

 

この機会にお試しください!

 

ご予約、ご相談はお電話かLINE@での受付となります。

TEL:042-752-0352

LINE@ ID: @oid2069g

 

ご気軽にご連絡下さい(^^)

 

 

徳永接骨院 美容鍼専門の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典