鍼灸・美容鍼灸なら和歌山県和歌山市松江北の鍼灸院|矢野鍼灸整骨院

  • クーポン発行店舗
  • 不妊治療、美容鍼、婦人科系疾患はお任せください!

投稿コラム

一覧に戻る

鍼灸の不妊治療を受けられた患者さんから嬉しいお声をいただきました!

投稿日:2018/03/16

当院で鍼灸の不妊治療を受けられた患者さんからうれしいお声をいただきました!

 

普段から手の震えやめまいなど自律神経のバランスの悪さを感じていました。

 

 

しかし、鍼灸による不妊治療で自律神経のバランスも整って、手の震えやめまいも改善されました!

 

「でも、自律神経と不妊症って関係あるの?」と思われるかもしれません。

 

自律神経は強いストレスがかかった状態が続くとバランスが悪くなってきます。

 

自律神経のバランスが悪くなると、手の震えやめまいだけでなく

 

・血管が硬くなって血流が悪くなる

・女性ホルモンの調整機能が悪くなる

 

などの影響が出てきます。

 

この2つは、卵子の質や子宮内の環境に影響します!

 

鍼灸の不妊治療で自律神経が整うと

 

・血管が柔らかくなって血流が良くなって、卵子の質がアップ!

・女性ホルモンが整って子宮内環境が良くなる!

 

などの効果で、妊娠しやすい体質に変わってきます。

 

また、治療を通して前向きに不妊治療に取り組めるようにもなったとのことでした。

 

不妊治療をしていると、不安になったり、ストレスでつらくなったりすることがあります。

 

矢野鍼灸整骨院では、もちろんしっかりとお体の治療はします。

 

それと同時にお話をしっかりとお聞きして、不妊治療の不安やストレスを少しでも和らげられるようなコミュニケーションも心がけています。

 

不妊治療でお悩みの方は、一度ご相談いただければと思います。

 

 

矢野鍼灸整骨院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典