鍼灸・美容鍼灸なら埼玉県蕨市塚越の鍼灸院|はり灸指圧治療 ぬくまる屋

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 西川口・蕨の間にある、小さなはり灸指圧屋です。

投稿コラム

一覧に戻る

ギタギタンガ様、口コミ投稿ありがとうございました

投稿日:2018/01/23

ギタギタンガ様から口コミをちょうだいしました。

 

  ありがとうございます。口コミ欄にて返信させていただきたいのですが、システム上、現在はそちらでの返信が難しいので、このコラムの場を借りてお返事させていただきます。

 

返信遅くなって申し訳ありません。

 

 

………以下、ギタギタンガ様からの口コミ投稿………

2018.01.17 

 

早すぎる花粉症なのか一昨日から鼻水が止まらず、肩こりもひどいため昨日お世話になりました。先生に診ていただいたら内臓の冷えも原因らしく鍼とお灸をお腹と頭にしてもらいました。おかげで今日は鼻水はおさまり助かってます。

 

………以下、ぬくまる屋からの返信………

 

 

ギタギタンガ様(ウルトラマンAの怪獣のお名前ですね^_^;)、最初はさらさらした鼻水が出続けて、頭痛まで併発されていたようですが、とりあえず止まったようでホッとしました。

 

もともと花粉症をお持ちとのことですが、今回の鼻の症状はそれとは少し違うような気がしております。もともとビールをよくお召し上がりになるとのこと。

ここのところの寒さも重なってか、お腹が大変冷えていらっしゃいました。お腹の冷えが、その上にある肺の気の流れを冷やしてしまい、肩が凝り、さらさらした鼻水が出続ける事態になったのかと思われます。

 

そして実は……ですね。お腹には鍼もお灸も一本もしていないのです(^_^;)。

 

お腹の気を整えるために手首に鍼をして足首にお灸をしたところ、『あ、お腹に温かいのがのぼってきた!』とおっしゃっていたのが、こちらとしても大変印象的でした。とても鍼灸が効きやすい体質のように思います。

 

頭の鍼はその場で頭部のむくみをとり、鼻のむずむずを止める一時的な対症療法でしたが、こちらも効いてくれたようで、ほっといたしました。

 

 そして、ご自身でも花粉症を治すために、納豆を毎日1パック食べるなどの努力をなさってるとのこと。とても素晴らしいです!

 発酵食品を召し上がるなどして腸内の環境を整えるのは、アレルギーを治すのには決して無駄な行為ではありません。ずっと意識して続けてきたからこそ、お薬をいままで使わずになんとか乗り切れてきたのだと思いますよ(^^)

 

 もしよければその勢いで、普段のビール(ビールは東洋医学的に身体を冷やすお酒です)も少し減らしていただけると、お腹の冷えが楽になって今年の花粉症シーズンはもっと楽に過ごせると思います。でもせっかくのお楽しみなので、全部止めるのは切ないですよね(^_^;)。まずは、『最後にもう1杯』を我慢してみてくださいね。それだけでも違ってきますよ。

 

 またお腹が少しゆるくなってきたり、鼻がむずむずしてきたら、ぜひお越しくださいね。お待ちしています。

 

西川口・蕨 鍼灸マッサージ アロママッサージ

はり灸指圧治療 ぬくまる屋 店主 あいざわゆきこ

はり灸指圧治療 ぬくまる屋の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典