鍼灸・美容鍼灸なら広島県呉市中通1丁目の鍼灸院|治療、美容、癒しのはり・きゅうサロン みかづき

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 広島県呉市の美容鍼灸サロン

投稿コラム

一覧に戻る

みかづきだよりvol.4 どうして鍼が美容にいいの?

投稿日:2018/02/08

はり・きゅうサロンみかづきの大塚実木です。

みかづきだよりvol.4は、どうして鍼が美容にいいの?というお話です。

 

最近では、芸能人やモデルさんが美容鍼灸を受けられていて、TVやInstagramで紹介されているのを見て、興味を持たれる方も多いようです。

みかづきでも美容鍼灸は人気です。

20代~70代の方まで、幅広く受けて頂いております。

 

美容鍼灸が何に効果があるのか?というと、

 

シミ

シワ

たるみ

くすみ

ほうれい線

フェイスライン

むくみ

にきび

乾燥

 

など様々です。

 

シミ・シワに関しては、すっかり消えないものもありますが、薄くはなってきます。

もちろん、1回や2回では難しく、続けて頂く必要はありますよ。

通って頂く頻度によっても、効果の現れ方は変わってきます。

この辺りは、初回のカウンセリングで説明させて頂きます。

 

また、直接お肌に効果が出るだけではなく、肩こり・頭痛・眼精疲労・鼻づまりなどが軽くなったり、お体全体がスッキリされる方もいらっしゃいます。

体はつながっていますからね。

 

私が美容鍼灸って素晴らしいなと思ったのは、私自身がこの体験をしたからなんです。

学生時代、会いたい先生に会いに行こうという旅を決行しました。

片道200~300㎞、1人で車を運転して・・・

しかも、ちょうど大型の台風が日本列島を直撃し、高速道路が通行止めになったりと、大変な旅となりました。

その時に美容鍼灸も受けたのですが、顔に鍼をして頂いただけなのに、体の疲れがスッキリとれたんです。

びっくりでした。

本当は体の鍼もしたかったんだけど・・・と先生がおっしゃってくださったのですが、高速道路の通行止めで思うように移動できず、予約時間に間に合わなかった私が悪かったのです。

が、むしろそのことが功を奏したと言ってもいいのかもしれません。

顔に鍼をして体が楽になったこの経験で、美容鍼灸を勉強しようと決意したのですから。

 

お顔に鍼やお灸をすると、まずは血行がよくなります。

血液の中には、酸素や栄養が含まれているので、お肌の細胞にしっかりと酸素や栄養が届いて元気になります。

 

また、お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が促進されます。

お肌の赤ちゃん細胞がいる場所(基底層)や、女性が大好きなヒアルロン酸やコラーゲンがある場所(真皮)に直接アプローチできるのは鍼だけです。

赤ちゃん細胞を刺激して、お肌の土台である真皮を整えることで、お肌の調子が良くなるということです。

 

次号、もう少し詳しくご説明しますね。

 

 

治療、美容、癒しのはり・きゅうサロン みかづきの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典