鍼灸・美容鍼灸なら沖縄県浦添市西原の鍼灸院|沖縄県浦添市スマイル鍼灸整骨院 広栄院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • お子様連れでも安心してご来院して頂けます。

投稿コラム

一覧に戻る

交通事故後のむち打ち治療

投稿日:2017/11/29

むち打ちとは?

むちうち

「むち打ち症」の特徴として挙げられるのは、交通事故による受傷直後にあまり症状が現れないこと。
病院でレントゲン検査やMRI等の画像検査を受けられても、多くの場合は『骨に異常なし』・・つまり、骨折や脱臼等が無いと診察され、湿布や鎮痛剤(痛み止め)等を処方されるだけというのが実情です。
その結果、適切な処置がなされず、次第に腫れやしびれ、首や背中のハリ感、腰痛、また脚のしびれ等、広範囲にわたって症状が現れることも。
あなたが今!

・事故後から続く頭痛やひどいコリ

・事故後から続く首や腰の痛み

・事故後から続く強い疲労感

・事故後から続く手足のしびれ

これらの症状でお悩みなら、ぜひ一度当院へ。
どうして痛みやしびれが起こっているのか、それらを根本から究明してお一人お一人にあった治療を施し、身体を正常な状態へと導きます。

【痛みケガの治療】

‣寝違い

首を動かすだけでも激痛が走る、動かすことが出来ないどうにもならいこの痛み経験がないでしょうか?

こんな症状が首や肩にあったら、 それは寝違いかも知れません。

寝違えとは睡眠中に長時間同じ体勢無理な首の動かし方をすることにより、筋肉や靭に負担がかかって炎症を起こした状態をいいます。

 

寝違いがなぜ起こってしまうかというと、就寝中に不自然な姿勢が続いたり冷えたりすることにより、筋肉等に痛みや腫れが起こり、筋緊張が強くなってしまうからです。

 

人によっては、肩や肩甲骨まで痛みが走ったりします。痛みとしては、ズキズキするするどい感じや、重い痛みがでたりします。人によっては、痺れのような神経症状が出る場合もあります。

 

寝違えた後に、痛めている場所を揉んだり、強くストレッチをしてしまうと逆に炎症を広げてしまい、1週間以上も痛みが残る場合が多々あります。

 

当院は、寝違い治療を得意としております!揉まないでも治る治療法があります。 アイシングをしてなるべく早く受診していただければと思います。

 

‣肩の痛み

加齢・姿勢・筋肉疲労など「肩の痛み」といっても、様々な原因があります。

このような痛みをほっておくと日常生活の中で急な痛みが出てくる原因にもなります。

 

当院は、寝違い治療を得意としております!揉まないでも治る治療法があります。 アイシングをしてなるべく早く受診していただければと思います。

 
沖縄県浦添市スマイル鍼灸整骨院 広栄院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典