鍼灸・美容鍼灸なら鹿児島県鹿児島市山下町の鍼灸院|鍼灸マッサージつぼぜん

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 月曜日限定!☆デトックスウォーター☆

投稿コラム

一覧に戻る

【気になる目の下のクマ】原因と解消法をお教えします!!

投稿日:2018/01/27

みなさんこんにちは(*^_^*)

今回は目の下にできるクマの原因と解消法についてお話しさせて頂きます。

 

【3パターンのクマとその原因】

 

茶クマ:メラニンや色素沈着、目元への過度な刺激が原因で茶色く見えるクマ

黒クマ:ハリや弾力が低下し、たるみができることによってその影で黒く見えるクマ

青クマ:睡眠不足など、目の周りの血行不良が原因によって青く見えるクマ

 

3パターンの原因を見てみると色素沈着、たるみ、血行不良が主な原因の様ですね

 

【気になる解消法】

3パターン全てに効果が期待できるのが今話題の美容はり灸です。

 

お顔にはりをする事によってお肌に目に見えない小さな傷をつけ、その傷を自己治癒力で修復する過程で様々な変化が起こります。

その中でもクマに注目してみると

 

《茶クマの場合》

美容はり灸を行うことで、ターンオーバーが促進されます。ターンオーバーが

促進されることにより、色素沈着した古い肌からキレイな新しい肌に生まれ変わっていき、茶クマの改善が期待できます。

 

《黒クマの場合》

美容はり灸を行うことで、コラーゲンなど、お肌のハリ・弾力を形作る成分が生成されます。

ハリ・弾力がアップしお顔が引き締まり、たるみが解消され、黒クマの改善が期待できます。

 

《青クマの場合》

美容はり灸を行うことで、傷着けられた所を修復しようと血液が集まり、血流も改善されていくことで、青クマの改善が期待できます。

 

更に鹿児島ではつぼぜんにしかない、"美灸"の温熱効果で更に血流がアップ。美容はりの効果を最大限に引き出します。

 

 

目元のクマが気になる方はお気軽につぼぜんまでご相談下さい。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

   只今つぼぜんでは大変お得なキャンペーン中です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

※詳細はつぼぜんのしんきゅうコンパスページのクーポンをご確認下さい

 

是非この機会にあなたのお肌で体感してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍼灸マッサージつぼぜんの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典