鍼灸・美容鍼灸なら北海道札幌市中央区南23条西15丁目の鍼灸院|札幌で唯一の腰痛専門鍼灸治療院縁~YOSUGA~

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 本気で身体を治したいと思う方今月限定 初診料無料!

投稿コラム

一覧に戻る

足のアーチを落とさない簡単な方法

投稿日:2017/09/22

皆さんこんにちは!


札幌市で唯一の慢性腰痛専門整体院縁〜yosuga〜の山本です!

 

 

本日も札幌にお住まいで、腰痛でお悩みのあなたへ価値ある情報をお届けしたいと思います!

 

前回の続きで、アーチが落ちないようにするための方法をご紹介します。

 

『タオルギャザー』というタオル1枚で簡単に出来るトレーニングです。

 

 

イスに座り、床にタオルをひきその上にハダシで足を乗せます。

 

ひざは、内側や外側に逃げてしまわないように常に正面に向けておきます。

足の指5本をしっかり使って、

タオルを"握って"ぎゅっと引き寄せ"持ち上げ"てパッと"離す"     これだけです!

 

だいたい左右10回を3セット。

 

慣れてきたらペットボトルなどをタオルの上に置いて少し負荷をかけてみましょう。

 

足の裏、ふくらはぎにかけて小さな筋肉を鍛えることが出来るので

バランス能力や疲れにくい筋肉を作ることができます。

 

 

お家でも簡単に出来るトレーニングなので、ぜひお試しあれ☆

 

勿論この他にも足のアーチを落とさなにためにバランスマットやバランスボールを使ったトレーニング等は20種類以上存在しますので是非一度トレーニング体験を受けてみることをお勧めいたします☆

 

 札幌で

腰痛

ギックリ腰

坐骨神経痛

腰椎分離症

脊柱管狭窄症

等でお困りの方は是非札幌市唯一の「慢性腰痛」専門整体院縁〜yosuga

パーソナルトレーニングジム縁~enishiまで勇気を出して連絡下さい!

札幌の整骨院、病院、マッサージ等どこに行ってもなかなか改善されないという方ご連絡お待ちしております!

011-205-0675

 

 

http://yosuga-sp.com

 

札幌で唯一の腰痛専門鍼灸治療院縁~YOSUGA~の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典