鍼灸・美容鍼灸なら北海道札幌市中央区南23条西15丁目の鍼灸院|札幌で唯一の腰痛専門鍼灸治療院縁~YOSUGA~

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 本気で身体を治したいと思う方今月限定 初診料無料!

投稿コラム

一覧に戻る

便秘の解消にも腹筋は必須!

投稿日:2017/09/12

"ぽっこりお腹が気になる"    "ズボンがキツくなってきた気がする"

そんなお悩みありませんか?

 

道具もいらず、体1つでどこでも簡単に出来るのは『腹筋』です。

 

腹筋のメリット①     代謝がよくなる

腹筋は体の中でも大きな筋肉です。

大きな筋肉を鍛えることで効率よく代謝をあげることができます。

また脂肪の燃焼が促進するので太りにくく痩せやすい体質になります。

 

腹筋のメリット②     便秘の解消

腹筋はいわゆる筋肉のコルセットのようなものなので

腹筋を鍛えることにより、内臓の位置が正しくなります。

内臓の位置が正しくなると、食べ物の消化吸収を良くするので便秘解消に繋がります。

 

腹筋のメリット③     生理痛の軽減

腹筋をすることにより、内臓の位置が正しくなると

子宮への負担は減り、代謝も上がり血行が良くなっているので

冷えも自然と解消し生理痛が少なくなります。

(※生理痛が酷いときに行うと逆に痛みを悪化させてしまうのでご注意を)

 

腹筋のメリット④     姿勢の改善

腹筋を鍛えることで、体幹も同時に鍛えることになります。

体をしっかり支えてくれる体幹も鍛えることで

シャキッとキレイな姿勢を保つことができます。

 

体の中でも大きな筋肉ではありますが、腹筋は他の筋肉に比べ回復力は早いです!

毎日やってあげても問題はないので、コツコツと習慣づけましょう。

 

 

まずは、明日の通勤で「お腹を引っ込める(ドローイン)」を実践してみましょう☆

 

勿論便秘の改善・生理痛の改善には鍼灸も最適!

 

札幌 中央区 南区 山鼻で鍼灸治療院・トレーニングジムをお探しなら

鍼灸治療院縁

パーソナルトレーニングジム縁 

011-205-0675

http://enishi-yosuga-en.com/

札幌で唯一の腰痛専門鍼灸治療院縁~YOSUGA~の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典