鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市天王寺区玉造元町の鍼灸院|美容鍼灸専門サロン ラピス玉造

しんきゅうselection大阪美容鍼10選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
大阪で人気の美容鍼サロン10選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 鍼灸施術で内側からキレイに!健康に!

投稿コラム

一覧に戻る

気の巡りを良くしてクマ撃退!!

投稿日:2018/03/03

こんにちは最近腸内環境について気になるSakura美容鍼灸院 玉造の院長です。

少しづつ暖かくもなりつつありますね!!

少しづつ気分も上向く季節ですが、意外と春は自律神経の乱れを起こしやすい季節です。

 

寒い気候に慣れていたからだが暖かい気候に慣れようとし、その際に自律神経を良く働かせます。

 

自律神経が乱れると様々な体の不調が現れて、ひどくすると鬱症状まで出てきて気分が浮かない辛い日々が続きます。

 

古来より鍼灸施術はそんな自律神経の乱れ(陰陽バランス)を整えるのに重宝されてきました。

 

 

例えば胃の不快感や食欲不振、体が疲れているのになぜか眠れないなどの症状は自律神経が乱れてる可能性が考えられます。

 

またこれからの季節環境の変化が多くなる季節でもありますのでストレスをためやすくなります。

 

東洋医学的にストレスがたまると気の滞りが生じ、肝を侵されることにより目の下のクマや筋肉の痙攣を引き起こし姿勢の悪化や顔色の悪さなどが出ます。

 

そんな方に有効とされているツボが胃の真ん中あたりにある中脘、おへその左右にある天枢おへその真下の関元を温めてあげると気の滞りが軽減されるとされています。

※簡単に言うと、おへそ周りを温めてください。

 

これからの季節楽しい季節なのに上記の症状のまま過ごすのはもったいないですよね!?

 

そんな自律神経の乱れを調整するのに鍼灸施術はとっても効果が期待でいますので是非一度当院までご相談ください!!

 

春を元気よく思いっきり楽しみたい!!って方は一度鍼灸施術を受けて体リセットしてみませんか??

PS:鍼って意外と痛くないですよー(主観ですが)

 

美容鍼灸専門サロン ラピス玉造の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典