鍼灸・美容鍼灸なら熊本県熊本市中央区手取本町の鍼灸院|BeautyPuncビューティーパンク 美容鍼の黒田鍼治療院

投稿コラム

一覧に戻る

脱フュージョンで気分爽快。

投稿日:2018/02/26

熊本の女性を綺麗にしたい。å

BeautyPunc(ビューティーパンク)美容鍼の黒田鍼治療院 黒田です。

 

フュージョンしてしまうととても辛いのでそれを避ける必要がある。

 

辛い物語を思考して、そこから抜け出せなくなって、またエンドレスにその物語を悪い方向へと進めていく。

物語はどんどんと継ぎ足されていき、泥沼へと入っていく。

 

その泥沼から這いだすためにはそれが物語だと気づく必要がある。

 

よくクライアントさんに、あなたはゴキブリが好きですかと聞くことがある。

 

例外はあるが、たいていの方は顔を歪めて、好きな人なんていませんよと答える。(ある特定の国では食用になっているところもあるようだが)

 

頭にこびりついたイメージから抜け出すことはとても難しいことで、これを読んでいる方にもこのゴキブリとかいたたんごをよんで、”わ〜!”と思った方は多いでしょう。

 

そして私はあえてこう質問します。そのゴキブリが、右手のひらに乗っていて、手首から肘、そして肩の方に登ってきたらどうしますか?

 

”ウェ〜〜〜〜〜〜!”

 

右手のひらがムズムズしたり、蟻走感を感じたのではないですか?

 

別にゴキブリでなくてもいいのですよ。

 

あなたは、美味しいものを食べるのが大好きだとして、とりわけお肉が大好き。焼肉屋さんにいって美味しいお肉を食べています。あなたはどんなお肉を食べてますか?カルビ?たん?ロース?と聞くと、頭の中で焼肉屋さんでお肉を食べてませんでしたか?

 

これも焼肉でなくてもいいのですがね。

 

話を聞くときに、頭で想像し同じような感覚を得て体験したかのように感じることはありませんか?

これは人間にとってとても大事な感覚と感情の関係だと思います。

  

このような感覚と感情の体験も通常運転であるならとても大事でましてや良い物語が進んで行くのであれば良いのですが、なかなかうまいこといかないのが世の常なんですよね。

 

面白くて楽しいストーリーがついたとしてもその考え感情感覚から抜け出したときにやっぱり想像かと短絡してしまう。

 

次からは、そう想像したくてもどうしてもやっぱりダメなんだよねから、僕はダメなんだとなって、僕がダメなんだになり、泥沼化が進む。

 

ではどうしたら楽しい物語を楽しいままに、辛い物語を辛い物語のままにできるか?

 

そんなときこの一言を付け足すことで景色が変わる。

 

○○の自分がいる

○○と感じている自分がいる。

○○と考えている自分がいる。

○○な自分がいる。

 

と言われてもそんなことと思う方が多いだろうが、結果は実際にやってみればわかってくれると思う。

 

○○な自分がいる。

 

を一度試してほしい。

人間の思考は自動操縦で、エンドレスにいろんなことを考え感じている。

そのエンドレスな自動思考にこの一言を足すことで変わってくる何かがあるのです。

 

特にネガティブな感情が膨れ上がるのであれば特にこの言葉をくっつけて考えてみてください。

違った何かが見えてきますよ。

 

ってのを学んでいます。

 

<当院のホームページもどうぞご覧ください。>

 

ライン@もよろしくお願いします。

Face bookもやってます。

 

 

ただいまクーポン発行中!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.shinq-compass.jp/salon/map/2690/
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらからクーポンページにお入りください。

 

 

 

 

BeautyPuncビューティーパンク 美容鍼の黒田鍼治療院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典