鍼灸・美容鍼灸なら熊本県熊本市中央区手取本町の鍼灸院|BeautyPuncビューティーパンク 美容鍼の黒田鍼治療院

投稿コラム

一覧に戻る

あなたのそのニキビ治りますか?

投稿日:2017/09/08

熊本でハリウッドスタイル上田式美容鍼®︎が受けられるのは?

 
Beauty Punc(ビューティーパンク)美容鍼の黒田鍼治療院の黒田です。
 
全ての熊本の女性を笑顔にしたいと考えるサロンBeautyPuncです。
 
最近当院に来院されレウクライアント様にニキビについての質問をいただきます。
 
 
その内容は、
 
ニキビには効きますか?
 
ニキビ跡は治りますか?
 
斧な内容は以上の二つです。
 
1にお応えさせていただくと、期待してください。
2にお応えさせていただくと、お時間をいただければ。
 
っとお応えしています。
 
1ニキビに鍼の効果は出るのか?
 
ニキビとは毛穴の中に詰まった油文が参加して、菌が繁殖して炎症をしている状態です。
 
殺菌をして炎症を抑えることで症状は治まって行きます。
 
元々体には、炎症を起こし炎症を消失させる力があります。
 
感染しその症状をひどくしないために、自らを殺菌するときに炎症が起きます。
 
その後その仕事が終わったときに炎症症状も治まります。
 
その体の持つ自然治癒力を最大限に引き出すのが鍼治療です。
 
それはニキビだけにとどまらず、時期を間違えずしっかりとした壺を使った治療で、他の炎症なども抑えることがあります。
 
2ニキビ跡には効きますか?
 
せっかくニキビが治ったのに跡が残っていて悲しい。
 
昔のニキビ跡が残っていて、どうにかしたい。
 
どちらかというとニキビそのものよりもニキビ跡の方が深刻さが増しているようです。
 
ニキビ跡を作らなというのが一番の解決策なのです。
 
 
では何が原因でニキビができやすくなるのかを取り除くことで、ニキビができずらく結果跡が残りづらくなるのです。
 
ニキビができやすい原因
 
1ストレス
2暴飲暴食
3便秘
4生理
5ホルモン異常
6寝不足
 
あなたは何項目に当てはまりますか?
 
ニキビのひどい方は、徐期の7項目を一つづつ消していくとニキビがd傷らくなります。
 
結果跡も残らなくなります。
 
でも実際に跡がある方には、美容鍼を用いて直接患部を刺激し、ターンオーバーを、順調にお越してあげることにより改善が見込めます。
 
その他
 
ストレスによる身体異常を残さないために鍼をお勧めします。
 
さすがに暴飲暴食は、鍼ではどうにもなりませんが、そこから来る胃腸症状には効果を出すでしょう。
 
便秘で来院されるクライアントは結構多いのです。
当院では、3歳から(疳の虫から来る便秘)?0歳までの、幅広いクライアントさんへ便秘解消の背術を行なっています。
 
女性の訴えの中で、生理痛が酷くて困っているという方は少なくなく、そういったクライアントさんへの全身のバランスを取るような鍼をすることで、症状改善を期待します。
 
ホルモンバランスは目に見えて良くなるというより、結果そうだったのかということが多く、体調が優れない、気分が乗らないなどの不定愁訴を訴える方の、全身の気、血、水、の流れを整えることでその不定愁訴を取り除きます。
 
寝不足の原因はいくつかありますが、その中で肩こり首のこりが、原因になっているものについては、速やかに背術をお勧めします。
 
上記の内容の背術は、脈診をして、体のバランスを診て全身600を超える壺の中から選び、6箇所ほどに鍼で刺激をすrという治療になります。
 
全く痛くないというのは嘘になりますが、大して気にならないくらいの刺激です。
 
直接ニキビやニキビ跡に背術するのはその跡です。
 
その程度の刺激でニキビが治ったり、ニキビ跡が薄くなったりするのですが、あなたは受けて診たいですか?
 
ニキビ治療のついでに小顔になって診ますか?
 
ただいまクーポン発行中

 

BeautyPuncビューティーパンク 美容鍼の黒田鍼治療院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典