鍼灸・美容鍼灸なら熊本県熊本市中央区手取本町の鍼灸院|BeautyPuncビューティーパンク 美容鍼の黒田鍼治療院

投稿コラム

一覧に戻る

手の痺れの原因は、肩こりからきています。

投稿日:2017/07/31

熊本で美容鍼をお探しのあなたへ!

BeautyPunc(ビューティーパンク)の黒田です。

当院は美容鍼だけではなく様々な体調不良も散り扱っています。

鍼灸院へお越しの代表的な疾患といえば腰痛ではないでしょうか?
ぎっくり腰や、慢性腰痛。様々な腰の痛みに対応します。

続いて多いのは?

肩こり!

当院でよく見かける症状としては、

頭が痛い
吐き気がする
手が痺れる
肩が上がらない
目が痛い

これらの症状の原因が肩こりだったりするのです。

そんな中親指の痺れの患者さんがいらしたので色々と触診をしてみました。

すると、首を倒した時に痺れ感がひどくなるとおっしゃられたので、その際引っ張られる筋肉を念入りに治療してみると、痺れが気持ち悪いと岩rていましたが、楽になったと言って帰って行かれました。

もちろん一回で治るわけではないので3週ほど続けてきていただきました。
最近は痺れのことを忘れてしまってらっしゃるご様子です。

キーワード=斜角筋

<当院のホームページもどうぞご覧ください。>

 

ライン@もよろしくお願いします。

Face bookもやってます。

 

 

ただいまクーポン発行中!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.shinq-compass.jp/salon/map/2690/
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらからクーポンページにお入りください。

 

 

 

 

 

 

BeautyPuncビューティーパンク 美容鍼の黒田鍼治療院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典