鍼灸・美容鍼灸なら大阪府堺市堺区向陵中町の鍼灸院|【美容鍼・小顔・頭痛ならおまかせ】三国ヶ丘鍼灸整骨院

投稿コラム

一覧に戻る

冬から春に向けてのスキンケア(*´▽`*)②

投稿日:2019/02/15

 

みなさん

こんにちは!

三国ヶ丘鍼灸整骨院のタカムラです(*'ω'*)

 

前回に引き続き「スキンケア」についてお話させて頂きますね!

 

 

 

 

春のスキンケア

 

スキンケアに合わせて、春は旬の野菜を補給しよう

春のスキンケアと一緒に取り入れたいのが、春野菜をふんだんに加えた食事。

春野菜は、春から強さを増す紫外線に効果的な栄養素を豊富に含んでいます(*'ω'*)

メラニンの生成を抑えるビタミンC、

メラニン排出のターンオーバーを正常に導くビタミンBを含みます!

 

さらに紫外線によるダメージを軽減するビタミンEを豊富に含む食材が、お店屋さんに並ぶ時期!

どんどん食べて、体の中からの紫外線対策に活かしてください。

 

 

下記の春野菜を取り入れていきましょう。

 

◆春キャベツで紫外線対策

キャベツには、大きめな葉一枚に1日に必要なビタミンCの約7割が

含まれていると言われています。

 

水分を多く含んでいるので、他の季節のキャベツよりも歯ざわりが柔らかいのも特徴。

そのため生でも食べやすく、サラダにもオススメです。

 

 

◆菜の花で紫外線対策

菜の花には、豊富なビタミンが含まれています。

菜の花に含まれるビタミンCは、なんとほうれん草の4倍!

ビタミンB1やB2は、肌の新陳代謝も促進してくれます。

また、ビタミンEも含んでいるので、紫外線によるダメージを軽減してくれますよ。

 

 

◆いちごで紫外線対策

フルーツの中でも人気の高い「いちご」は、ビタミンCの宝庫。

5個ほど食べれば1日の必要量が満たせるほどです。

さらにメラニンの生成を抑制する「エラグ酸」も含んでいます(*´▽`*)

ビタミンCは1回に一定の量のみしか体内に取り入れられないため、

こまめに補給することが大切です。

 

普段のお菓子などをいちごに変えて摘まむのがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

スキンケア方まとめ

 

春のスキンケアは、まずはゆらぎ肌に注意することから(*'ω'*)

ゆらぎ肌になったら、敏感肌のように低刺激の化粧品を使用するようにしましょう♪

 

また冬から継続しての、保湿ケアもお忘れなく。

 

次に、春のスキンケアでは、次第に強さを増す紫外線への対策を取り入れていきましょう!!

この時期から日焼け止めやUVカット用品を取り入れ、紫外線から肌を守りましょう

 

 

最後にスキンケアと合わせて、春野菜をどしどし召し上がってくださいね!!

春野菜には、紫外線対策できる春に必要な栄養素が豊富に含まれています

これらのケアを取り入れ、春も輝く美肌を手に入れましょう(*´▽`*)

 

 季節の変わり目はお肌トラブルの変わり目でもあります!!

しっかりとケアしていきましょう(^^)/

【美容鍼・小顔・頭痛ならおまかせ】三国ヶ丘鍼灸整骨院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典