鍼灸・美容鍼灸なら福岡県久留米市西町の鍼灸院|鍼灸整骨院 整体院 誠春

  • クーポン発行店舗
  • 完全個室・完全予約制・駐車場7台・お子様連れ歓迎

投稿コラム

一覧に戻る

きっつい低気圧の時の頭痛や不調対策は、耳を触るだけ??? ~本物の知識で根本改善~

投稿日:2019/05/29

 

 

 

こんばんは。

福岡県久留米市にある

鍼灸整骨院 誠春(せいしゅん)です。

 

 

 

今回は「低気圧頭痛(不調)」について。

雨が降る前、頭がグワングワンしたり、ズキズキと痛んだ経験、ありますか?

他にも古傷が痛んだり、なんか身体が重い、だるい、きつい、元気が出ない…。

眩暈や耳鳴り、吐き気や不整脈が起こることも(>_<)

 

 

 

 

 

この、雨の前の不調……低気圧時の不調。日頃ちょっとしたことをすると、この不調が防げちゃうんですよ(/・ω・)/

 

 

することはとっても簡単。タイトルにも書いてます。

 

 

耳を触る!!

 

 

厳密には、両耳を掴んで、横に引っ張ります(痛気持ち良いくらい)。

そのまま5秒キープして、戻します。

次に、耳を上に引っ張って5秒キープ。戻して下に引っ張って5秒キープ(/・ω・)/

 

最後に耳全体を包むように持ってモミモミしてあげてください!!

 

 

 

 

終了です!(/・ω・)/

 

耳は気圧の変化を一番早く察知する器官。そこが凝り固まっていると気圧変化(低気圧接近時)の時に不調を感じやすくなってしまいます。

なので、日頃からほぐしておいてあげると、不調が和らぐのです!!

 

 

注意点としては、不調が出てから行っても意味がない、というところ。

日頃、気付いた時に耳を触る。これが癖づいているのが理想です(/・ω・)/

 

耳の裏にはリンパの重要な部分もあるので、その辺もついでに撫でてあげると顔のむくみや疲れも取れやすくなります!女性におすすめです💖

 

 

 

筆者自身、この方法を実践していますが、不調が本当に軽くなりました!(/・ω・)/最初半信半疑だったのでコラムには書かないつもりだったのですが、本当に効果があってびっくりしたので今書いてます('ω')

 

 

1日2日で効果は実感しにくいかもしれませんが、1週間以上しっかり気を付けて頂いていれば、急な夕立の時に違いを実感してもらえると思います(/・ω・)/

お風呂に浸かりながら、ちょっとした休憩タイムの時、朝起きてから。スキマ時間で耳を触ってみてくださいね!

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうござました。

たまにしか更新できず申し訳ございません。いつも多くの方にご覧痛あけているようで嬉しく思います。

 

また有益情報を更新してまいりますので、その際は足をお運び頂けると幸いです。

 

 

福岡県 久留米市 鍼灸整骨院 整体院 誠春

鍼灸整骨院 整体院 誠春の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報