鍼灸・美容鍼灸なら埼玉県熊谷市円光の鍼灸院|エレガンス鍼灸治療院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 美容鍼+骨盤+水素でアナタの未来は健康で美しく!!

投稿コラム

一覧に戻る

首・肩・背中の凝り・・熊谷市エレガンス鍼灸

投稿日:2019/05/24

おはようございます!エレガンス山田です!

 

首・肩・背中が『あ~凝ったな~』『ガチガチになってるな~』という方!

 

 

その首・肩・背中の痛みやコリが『なんでできたか心当たりある方います??!』

 

中々難しいですかね?

 

重いモノ持つから?パソコンばっかりやるから?

 

 

もちろん様々な事をしているでしょう!!

ですが何事にも【姿勢】が重要です!

 

 

どのような姿勢で何をどのくらいやっているか??

 

更に言うと

 

どんな場所で、どんな環境で、どんな姿勢で、どのくらい、何をやったか?

 

 

 

よく5W1Hとかって昔言いませんでした??あの英語のやつ。

あれとニュアンスは近いですね!!

 

 

 

 

その首・肩・背中の凝りも大元というか

大前提として【姿勢】はどうか??って凄く重要なんですよ!!!

 

最近スクワットが健康というか筋トレにいいとかって、やってる方もいますが・・・

たしかに良いですが、やっている時の【姿勢】がどうかで腰痛を引き起こしてしまう危険性もあるのです。。。

 

 

 

 

それだと首・肩・背中が気になるパソコン作業をなさっている人は何に気をつければいいのか?

 

 

 

まあ勿論姿勢なんですが・・1番シンプルなのは【15~20分以上同じ姿勢を続けない】ってことです!!

かと言って、その頻度でデスクから立ち上がりフラフラしていると、ヤバいやつだと思われますので・・・(笑)

 

 

1度深呼吸して、特に腹式呼吸で、空気を鼻から3秒吸って口から6秒程かけて吐く

そんでゆっくりと首を回したり、肩・肩甲骨を回したり・・・

 

こんな感じでいいんです。

 

 

同じ姿勢で1~2時間とかずーーーーーっとパソコンやっているのが良くないので

そうならないように15~20分に1回は身体をリセットさせるのが大切です。

 

 

というように、施術を受けていれば全てOKという訳ではありません。

アナタの普段の生活も変えていかないと施術って成立しなかったりするんです・・・。

 

 

 

施術を受けて良い状態になったとしても

次の施術に来るまでに良くない生活を送っていたら、また痛みが出やすかったり、コリが出やすかったり、ズレがまた出てたり・・・。

 

 

1週間に1度60分の施術を受けていたとしても

他の6日と23時間?はどうしてんの??ってことです。

 

 

息食動想環を意識して生活できてたの?

 

指導した、ストレッチや運動、食事などやってくれてたの???

 

 

 

施術だけで完璧に良くできるなんて私は思っていません。

自信がないとかじゃなくて。笑

 

 

あとはその人というか

身体を診て施術しますが・・身体だけに問題があるわけではありませんからね~

その人間身体だけに答えを求め切っちゃいけないんですよ・・・。

単に身体を触診していって『ここ硬いですね~、ここも硬いですね~』だけでは全然ダメということ。

 

 

 

 

 

5月終盤は予約もボチボチ入ってるんで

6月中にでもこれ見て健康になっていきたいな~という方がいましたら

 

 

048-577-7387 までお電話下さい!!!

 

 

 

それでは! 

 

 

 

 

埼玉県熊谷市美容鍼灸師    山田徹

 

エレガンス鍼灸治療院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典