鍼灸・美容鍼灸なら徳島県板野郡藍住町笠木字中野の鍼灸院|そら鍼灸整骨院

  • クーポン発行店舗
  • 徳島県藍住町の健康・子宝・美容の専門治療院

投稿コラム

一覧に戻る

YNSA®︎鍼治療について

投稿日:2018/01/09

こんにちは!

そら鍼灸整骨院の近藤敏朗です!

当院では、宮崎県の医師山元敏勝先生の開発された「山元式新頭鍼療法  YNSA」を中心に治療を行っています。先日1月1日にテレビでも放送され当院にも多くのお問い合わせをいただいております。そこでYNSAの効果について書かせていただきます!

【YNSA®とはどういった治療か?】

YNSAは、一般の鍼治療で用いる経絡や経穴(いわゆるツボ)を使った針治療ではありません。

YNSAの基本の治療では頭部にあるA~Iまでの9つの基本点を使用します。
山元先生が、発見されたこの頭部の基本点(反射区)を中心に鍼を刺鍼していきます。

そうすることで、全身の疾患に対応し、脳疾患による麻痺だけでなく、がん性疼痛や整形外科的な肩こり・首・腰・膝などのあらゆる痛み・目・鼻・口などの各器官の様々な感覚異常、痛み・しびれ・耳鳴りなどの様々な症状が改善もしくは緩和することができる可能性が有ります。

なかでも難治性とされるパーキンソン病・片麻痺・痛み・耳鳴り・めまい・どこにいっても治らない腰痛などに優れた効果があります。

非常に簡単ですが、頭に針を刺すことで、様々な症状に効果があるということは、わかっていただけたのではないでしょうか?

詳しくは、当院のホームページでも書かせていただいております!

http://www.sora-harikyu.com/blog/news/566/

 

そら鍼灸整骨院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典