鍼灸・美容鍼灸なら群馬県高崎市新保町の鍼灸院|鍼灸サロンRicca 高崎

  • クーポン発行店舗
  • 群馬県高崎市の女性専用不妊・美容鍼灸サロン

投稿コラム

一覧に戻る

顔のむくみを解消して見た目年齢-5歳肌になる美容鍼

投稿日:2018/04/16

 

同じお顔のお悩みでも、その方の体質や体調によって使うツボが変わっていきます。

これから紫外線が強くなる時期なので、早目にお肌のお手入れをされておくと

お肌にハリも出てフェイスラインもシュッとして周りのお友達から羨ましがられますよ(*^^*)

 

 

今回は「顔のむくみ」についてです。

 

 

最近朝起きて鏡を見たときに、目が腫れぼったい、フェイスラインが丸くなって太っているように見える、などありますか?

 

 

顔のむくみは、本来排出されるべき体の老廃物や余分な水分が顔中心に集まり滞っていることが原因です。

 

いつも肩こりがある方も、首肩が凝っていると血流の流れが悪くなり、

お顔に栄養が行き届かなくなります。

 

それを解消するためには、「美容鍼」がおすすめです。

 

 

美容鍼することで、皮膚の下筋肉のところまで鍼を刺すと届くので、自分自身のコラーゲンが活性化されてお肌がプルプルになります。!(^^)!

 

鍼を刺したところには顕微鏡レベルの小さな傷ができるので、その傷を治そうとして血液が集まってきて、傷を修復しようとします。

 

その作用を利用してお顔の老廃物が流れやすくなって、お顔のむくみもとれて見た目にもわかりやすくシュッとしたフェイスラインや目の周りもスッキリします。

 

 

 

お顔のむくみによく効くツボとして、「合谷(ごうこく)」があります。

 

このツボは、特に首から上に滞っていたむくみの元、水の流れが変わるため顔全体の水の代謝が良くなり引き締まります。

また、合谷は顔と頭の部分の血行を促す働きもあります。

万能のツボとしても有名で、疲れ目や頭痛の痛み、肩こりなどにも効果があります。

 

 

 

初めての方限定でスタンダードコースのトライアルもあります。

まずはお試しで受けてみてください。

ご予約はこちらまで➡TEL:027-386-6789

 

 

鍼灸サロンRicca 高崎の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典