鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市住吉区万代東の鍼灸院|長崎はりきゅう接骨院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 住吉東駅にある婦人科・美容の鍼灸接骨院

投稿コラム

一覧に戻る

お子さんのぜんそく発作には小児はりが効きます

投稿日:2018/06/12

天気の変化や、運動したあと、そして風邪などが悪化して起こる「ぜんそく発作」。

夜中に何度も咳き込むのはかわいそうですし、親としても気になって眠れませんよね。

親子ともにとってもつらいぜんそく発作。

実はそれが、「小児はり」で軽くなるってご存知でしょうか?

 

 

小児はりは0歳の赤ちゃんから12歳のお子様までが受けられるはりのこと。

「えっ、こどもにも刺すの?かわいそう・・」と思われるかもしれませんが

小児はりは皮膚に刺しません。

 

チクッとした刺激もなく、皮膚の上を優しく撫でるだけ。

たったこれだけで?というかんじですが、とっても効きます。

 

 

人間の皮膚は脳と密接なかかわりがあり、皮膚を優しく撫でるだけの軽微な刺激でも

自律神経機能を向上させることがわかっています。

 

くわえて、当院では「本治(ほんち)」を行い、お子様のアレルギー体質を改善して

ぜんそく発作が起こりにくいような身体に変えていきます。

 

 

もうすぐ台風が発生する次期が近づいてきます。

毎年、天気予報を見ては不安になっていた保護者の方がおられましたら

ぜひ今年はお子様に小児はりを試してみてください。

 

 

気になっていた鼻水がましになったり、

食が細かったお子様の食欲が増したり、

夜にぐっすりと眠れるようになりますよ。

 

実際に通われているお母さまからも

 

「小児はりを受けてから、発作の回数がほんとに減りました。

あと、去年よりも抗生剤を飲む量が減っていて嬉しいです」

 

と喜びのお声をいただいております。

 

ご予約は電話、メール、ネット予約で受け付けております( *´艸`)

 

☎ 06-7506-7128 

 

 

 

長崎はりきゅう接骨院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典