鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市住吉区万代東の鍼灸院|長崎はりきゅう接骨院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 住吉東駅にある婦人科・美容の鍼灸治療院

投稿コラム

一覧に戻る

生理前なのにお肌がもちもちになる秘密

投稿日:2018/05/24

先日、ご来院された患者様から、嬉しいお声をいただけました。

「今回、生理痛がいつもよりもらくでした。薬を飲む回数も減ってました」

「でもそれよりも嬉しかったのが、生理前なのに肌荒れがなくって。

むしろ、生理前のほうがいつもよりお肌きれいなんじゃない?と思ったぐらいです」

 

 

この方は、生理前にはだいたい2、3個、ニキビができるそうで。

イヤだけど、生理前はいつもそうだし・・ってあきらめていたんですよね。

 

 

 

それなのに、鍼灸治療を受けてから初めての生理前では

ニキビ含め、肌荒れを感じなかったそうなのです。

 

なぜ鍼灸治療を受けると、お肌がきれいになるのでしょうか?

 

それは、お肌が持つ「再生力」と関わりがあります。

 

 

鍼を刺すと、皮膚にある小さな細胞が少し傷つきます。

そしてその傷を治そうとして、身体はその場所の自然治癒力を促進させるのです。

これが、鍼で美肌の仕組みなんですね。

 

お肌には本来、適切な水分や油分の量を調節する仕組みが備わっています。

 

しかし、加齢やストレス、疲労や、ホルモンバランスの乱れなどで

その調節の働きがにぶってしまうと

お肌がカサカサに乾燥したり、逆に脂ぎってベトベトになったり、ニキビができたりするのです。

 

 

この時、鍼やお灸の刺激をお肌にいれてあげることで

肌の調節するチカラを引き出すことができるので

美容液やクリームに頼らずに、自分自身の力でお肌をきれいに保つ作用が生まれるのです。

 

 

生理前は特にホルモンバランスの乱れが起こりやすい時期ですが

体がきちんと整っていると、ホルモンの影響を受けにくくなります。

 

「ほんとに生理前だったの?すごく自然に生理が始まったんだけど・・」と

びっくりされる方も多いんですよ。

 

 

憂鬱になりやすい時期だからこそ、お肌がきれいってとっても大事。

気分もアガりますよね!

 

 

ご自身のお肌が、もっともっと好きになるための全身美容鍼。

夏の日差しが強くなってくる前に、ぜひおためしくださいね!

 

長崎はりきゅう接骨院では、初めての方に限り

美容鍼をお得に受けられるトライアルメニューをご用意しております。

(別途、初診料が2000円かかります)

 

 

 

長崎はりきゅう接骨院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典