鍼灸・美容鍼灸なら東京都豊島区北大塚の鍼灸院|北大塚鍼灸院

  • 山手線大塚駅徒歩4分 女性鍼灸師/鍼灸経絡治療

投稿コラム

一覧に戻る

妊活のお灸教室

投稿日:2018/01/15

 

明けましておめでとうございます。
お陰様で当院も晴れて満1歳、本年2月以降は、水曜日(11時-20時)も診療いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
お知らせをおひとつ、このたび台東区谷中にて、お灸教室を開催いたします。
テーマは
 
妊活のお灸
 
・日時   2/4(日) 17:00〜18:30
・定員   5名
・参加費   ¥2,000税込(教材・道具代含)
・場所   Groove Designsさんオフィス1F、千駄木駅より徒歩約3分、銭湯朝日湯至近
・服装   当日は肘から下、膝から下が出せる服装でお越しください。
※スカートでのご参加はご遠慮くださいませ
 
・妊活のお灸について
当院では、妊娠は健康な身体作りの先に訪れると考えています。
新しい命を産み出すのは、女性の身体にとってそれはそれは大仕事です。多忙な今の女性は消耗が激しくて、妊娠どころではないくらい、へとへとだったりするかもしれません。
日々元気に暮らして、なおかつ妊娠・出産に必要な、『余力』を貯めていける身体作りをお手伝いしたい。そのためにお灸がたいへん役に立ってくれます。
お灸の原料は太陽を浴びて育ったヨモギが100%。それを燃やしたお灸の熱は、身体の奥深くにしっかりと、長く響きます。
お灸なら、寝る前の5〜10分程有れば、手軽に自分で毎日でも出来ますから!
 
当院が妊活の際に第1目標としておりますのは
 
"月経が整うこと”
 
つまり、日数が乱れず、痛みが少なく、適度な量と濃さで月経が訪れることです。
(ですから、妊娠をまだご希望でなく、月経不順や生理痛でお悩みの方にも合う内容となっております。どうぞご相談ください)
 
月経は整っていても、冷え症、むくみ、貧血、疲れが取れないなどなど、、元気不足が引き起こす諸症状をお持ちの方にも、それぞれのお身体に合わせて、ぴったりなツボをお伝えいたします。
お灸の仕方から、適度な熱さの見極め方まで、初心者の方向けに丁寧にお伝えいたします。どうぞ安心してお越しください。
 
・お問合せ/お申込
北大塚鍼灸院
院長  新納妙子(鍼灸師国家資格)
TEL  0339400020
E-MAIL  niirororo@gmail.com
 
*お電話に出られない場合は折り返しいたします。留守電にお名前とメッセージをお入れください。
*悪天候、事故等でやむなく開催を中止する場合がございます。中止の場合、開催当日でもお電話いたします。
北大塚鍼灸院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典