鍼灸・美容鍼灸なら京都府京都市左京区田中関田町の鍼灸院|鍼灸院はしもと

投稿コラム

一覧に戻る

【ダイエット・美容Vol.16】体温を高める裏ワザ??その⑤

投稿日:2018/06/13

From:橋本英徳

@京都市左京区の鍼灸院はしもとより、、、

 

前回のコラムでは必要以外の服薬で体温が低下してしまうという話をしました。

服薬が原因で肝臓や腎臓を中心にその他の内臓に負担をかけてしまうので、

基礎代謝が低下してしまい体温が低下してしまいます。

 

今回のコラムでは加齢が原因の体温低下についてお話します。

おじいちゃん、おばあちゃんになってくると、

 

疾病発病のリスクが高くなったり、

慢性疼痛が原因で日常的な活動量が圧倒的に減ってしまいます。

 

加齢による体温低下の要因は、

筋肉量低下・水分摂取不足・栄養不足などの様々な要因で体温が低下します。

 

・歳をとるにつれて活動量が低下し筋肉を使わなくなって熱の産生ができなくなり、

・トイレが近くなるからと言って水を飲まなくなり血流が悪くなってしまいます

(水を飲めばトイレが近くなるのは老若男女関係ありません、健康のために飲みましょう)

・内臓機能の低下→基礎代謝が低下→体温が低下してしまいます

・内臓機能の低下とともに食欲が低下します、

 栄養不足の可能性が高くなり体温が低下します。

だけでなく病院への通院率が高いため、

日常的に服薬をするため体温が低下します。

 

高齢になるにつれて様々な要因で体温が低下してしまいます。

しかし、

上記に挙げた項目はあくまでも日常生活の不摂生による体温低下です。

年齢のせい、、、というのはただの言い訳でしかありませんね。

 

運動の習慣や水分や栄養の摂取などを習慣にしていく必要があります。

 

最強のアンチエイジングとは、

こういった日常生活の習慣を改善することなんです。

変えていきましょう、健康のために!!

 

というわけで今日のコラムはココまで!

次回もお楽しみに!!

=========================

鍼灸院はしもと

京都市左京区田中関田町39-5

080-7825-3012

↑↑↑↑↑↑↑↑ココから友だち追加↑↑↑↑↑↑↑↑

https://89seitai-hashimoto.work

鍼灸院はしもとの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典