鍼灸・美容鍼灸なら東京都渋谷区恵比寿南の鍼灸院|meilong

しんきゅうselection東京美容鍼13選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
東京で人気の美容鍼サロン13選
に選ばれました!
詳しくはこちら

投稿コラム

一覧に戻る

パーソナルトレーニング

投稿日:2018/09/24

最近ブームな筋トレ女子

女子も鍛えてる人がインスタでもたくさんアップされてますね。

健康維持、代謝促進、習慣病の予防などの目的、ボディメイクとしては必須ですよね。

私も10年まえからトレーナーをつけて定期的に契約しますが

やはり食指導徹底ぶりはRAIZAP、パーソナルトレーニングZERO、吉川メソッドが

良かったです。

吉川メソッドの吉川さんは高すぎるけど最高の一流トレーナーでした。

あとRAIZAP恵比寿にいた新井光輝トレーナーも最高でした。(今は幹部だと思います)

トレーナーとの相性が一番大切でどれくらい自分に対して本気で向き合ってくれるかが大切です。

恋人以上にコミュニケーションとってくれるのが大切です!!

モチベーションって維持が大変ですから小まめなサポートが大切なんですね。

最初の2週間の糖質制限はかなり辛いです。糖質は中毒性がありますから我慢の毎日が

本当に辛い。。1回でも入れてしまうとまた1からやり直し。。

2週間絶対に抜いたら今度は少しだけ慣れてきて1か月~の壁です。

トレーナーと必死で糖質抜きに慣れていきます。

そんなこんな6か月も経過すると大体、習慣になり受け付けなくなってきます。

ただ酔っぱらってやらかすときあります。

これが1年超えない人がしてしまう失敗。

でも1年超えると大丈夫です。

私3年目に入りましたが今は全く食べたいと思いません。

デザートの誘惑に月に1,2回負けるくらいでそれ以外はないです。

糖質制限と筋トレは効果が出やすくとても多い組み合わせです。

脂質制限や5代栄養素食べながら痩せるとかありますが、、

糖質制限に身体が慣れてしまい変化がほぼなくなったら他のものに変えるのも良いかと思います。

毎日、体温は測り下がったときに朝に玄米かオートミールか十割そばをちょっといれて体温あげて

代謝をあげて、落としやすくする技があります。

体温調節も大切です!!

筋トレのトレーニングジムはたくさんありパーソナルトレーナ~もたくさんいますが

以下に小まめにサポートして向き合ってくれるかが大切!!

相性です。

店のブランドではないです。やっぱりその個人の仕事に対する本気度ではないでしょうか。

 

 

 

meilongの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典