鍼灸・美容鍼灸なら東京都渋谷区恵比寿南の鍼灸院|meilong

しんきゅうselection東京美容鍼13選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
東京で人気の美容鍼サロン13選
に選ばれました!
詳しくはこちら

投稿コラム

一覧に戻る

ボディメイクと美と若さの秘訣①

投稿日:2018/09/04

院長の石川です。

私は医療の世界にどっぷりはまっております。

またパーソナルトレーニングもどっぷり。

また究極の食事法も詳しく

またダイエット方法も、美容に関するすべてのことにマニアックに調査してきました。

何を質問されても困りません。笑

本は毎週読んでいて知識欲豊富。

気学、方位学、家相学も趣味程度に得意!!

皆さんに引出しを少しづつ提供しますが気になることはお電話か対面で相談してください。

まず若さと美しさと健康を維持するには1、食事 2、喫煙は圏外(受動喫煙もね)3、適度な筋トレ4、予防医療 5、水 です!!

でお金がある人は美容クリニックでレーザー、外科手術もありかと思います。

(そこの業界もマニアなのでいいクリニックといいドクター教えます)

まず食事ですが食べてはいけないものから覚えましょう。

◎糖質(白い悪魔です。砂糖含まれるもの、小麦、白米。。。などなど)

唯一、いらないけど、まぁ許せるのは玄米くらい。あと十割そばかな。

◎加糖類 血糖値を急激に上げる果物、ジュース類!!お酒も甘いのだめ。蒸留酒とワイjンだけにしてください。(でもお酒は健康に1ミリもよくないという研究結果が最近出たばかりなので飲まないに越したことはありません。)

唯一、許せるならブルーベリーくらい。

◎体に悪い油!!サラダ油、植物油、ショートニング、マーガリン、などなどNG

油はエキストラバージンオイルに徹底してます。(聖路加の日野原先生も毎朝オリーブオイルのんでました。)

◎牛乳 牛の血液を飲んでますのであまり人間の体には合わないし太ります。

脳にも内臓にも実は負担かけます。

◎ファーストフード類、コンビニ食

添加物山盛りですからもってのほか。実はコンビニ弁当の工場勤務の方が一番

癌にかかりやすいというデータがありますからね。国立病院のがんセンターの方は知ってます。

 

◎できるだけプラスチックに保存されているもの、貝類はプラスチック粒子が混入してしまっているので避けた方が無難です。貝は海のお掃除屋さんですから海の老廃物を溜めこんでますし。

 

上記のことはまず日常的に気を付けましょう。

買い物するときに食品成分表の「糖質」か「炭水化物」の数値を見て

1日糖質が20~50g収まるようにしましょう。(お薦めは20g)

次回はたばこのお話しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

meilongの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典