鍼灸・美容鍼灸なら広島県広島市東区尾長西の鍼灸院|しょう整骨院 SHO osteopathic and sports conditioning

投稿コラム

一覧に戻る

美容鍼の効果を最大限に発揮するために。美は一日にしてならず。継続は力なりです。

投稿日:2018/10/30

美容鍼の患者様、当院では主に20代から70代の方がお見えになられますが、一番多く通われていらっしゃるのは、40代~50代の女性です。

美容鍼は、わずか2ミリほどの刺入でお肌の真皮層に働きかけ、お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を早めることで、くすみ、くま、むくみ、お肌のトーンアップ、リフトアップを可能にするといわれます。

これらの結果が、早く出る人、結果が出るのに時間がかかる人、といますが、ほとんどの方が、1回目で何らかの変化を感じておられます。

20代の方で、もともとお肌のきれいな方では、1回目で、驚くほどの劇的な変化は出ない場合がありますが、美容鍼を続けることで、ホルモンバランスが整ったり、瘀血といわれる身体の血流が悪い状態を整えたり、冷えが良くなったり、胃腸の症状にアプローチしていく過程で、身体の内側からの変化がお顔にもあらわれ、もちもちした、触り心地の良いお肌に変化していきます。

むくみや、くまは、鍼灸でも治療が出来ますが、主には、睡眠不足、疲労が溜まっている状態、冷え、冷たい物や甘い物を多く摂る、などの生活習慣などにも影響されます。これらを、冷やさない、睡眠を規則的にしっかりととる、適度な運動、リラックス、温かい物を飲む・食べる、などに変えていきますと、美容鍼との相乗効果で、お肌にも結果があらわれます。

くすみ、お肌のトーンアップも、美容鍼、生活習慣を整えることで、かなり、変化が現れます。リフトアップに関しては、お顔の鍼、生活習慣を整える。ことに加え、お灸でのセルフケアや、肩、腕周りのストレッチを重点的に、全体のストレッチを加えることで、効果が変わってきます。当院でご相談くださいね。

美容鍼、生活習慣、ストレッチを続けることで、お肌の美しさ、リフトアップの効果が増しますので、是非どれも継続なさってくださいね。お手入れしている、美しい、70代の方も多くいらっしゃいます。楽しく続けていきましょう!

しょう整骨院 SHO osteopathic and sports conditioningの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典