鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市住吉区清水丘の鍼灸院|さくら鍼灸院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 美顔鍼と全身施術でアンチエイジング若返りを!

投稿コラム

一覧に戻る

【予定日超過で来院。お灸した当日に陣痛がきました。】

投稿日:2019/03/05

1月10日に生まれた桃奈(もな)ちゃん。

お母さんが希望されていた十日戎の日に生まれた福娘ちゃんです☆☆☆

 

前日に2歳の娘さんと一緒に遠方から来院された時は、足やお尻がとても冷えていました。

普段から冷え症ではないのであまり足の冷えは自覚していなかったらしく、病院で注意されることもなかったようです。湯船よりシャワーが多かったようで、寒い時期もかなり冷えていたんだと思います。

可視光線で温めながら、出産がスムーズに進むようにお灸をしてやっと体全体が温かくなり、自宅でも湯船に浸かってくださいとお話しました。

自宅での施灸ができるようにセルフケアの三陰交のお灸をお伝えして施術を終えました。

病院ではまだ2,3日は陣痛は来ないと計画出産の話をされていたようですが、陣痛促進剤ではなく自然出産をしたい!と言われいてました。

 

施術後も自宅で湯船に浸かり温まってから就寝。

なんとお灸したその日に陣痛が来て病院へ!

6分間隔の陣痛まできていたようですが、一晩病院で過ごしても子宮口が2センチ、微弱陣痛と判断され一旦退院して下さいと言われたようです。

お灸をしていると子宮口は比較的早く広がってくるはずなので、お電話をいただいていたら、そのまま病院で待機してくださいとお伝えしたのですが、、。

 

ご主人も病院側から今日は生まれませんと言われたため仕事に戻ってしまわれ、一人で5分間隔の陣痛に耐えながら、退院手続でかなり待たされてから帰宅されたようです。(この状態での退院はあり得ないですよね。泣!!)

 

帰宅後、お風呂に入ると破水をし、陣痛もきつくなってきたため救急車を呼ばれたようですが、お産が早く進んでしまい乗車まもなく救急車の中でのお産になったようです。

助産師さんもご主人もいない中、気丈に本当にがんばられたことに感動です。

とても明るくパワーがあり、しっかりされたお母さんなので乗り越えられたんだと思います!!

無事に奇跡的にご出産されたことには感謝しかありませんが、危険も伴うので病院にはもっときめの細かい対応をしていただきたいと切に願います!

何よりも、可愛い二人目の天使さんのご出産、本当におめでとうございました!

 

2か月目に入る前に桃奈ちゃんを連れて来てくださり、とても嬉しかったです。

 

帝王切開や出産時の事故を防ぐためにも、妊娠中から安産のためにお灸をしていくともっと楽なお産が増えると思います。お灸の良さをどんどん広げていきたいですね。

 

・安産・逆子の鍼灸施術は こちら

・産前産後の不調は こちら

 

さくら鍼灸院

大阪市住吉区清水丘2-27-13

06-4701-1717

 

 

 

 

実は

さくら鍼灸院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典