鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市都島区東野田町の鍼灸院|美容鍼灸 La Beaute (ラ・ボーテ)

しんきゅうselection大阪美容鍼10選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
大阪で人気の美容鍼サロン10選
に選ばれました!
詳しくはこちら

投稿コラム

一覧に戻る

重要な事は???

投稿日:2018/07/09

 

こんにちは!

 

美容鍼灸院LaBeaute ラボーテ【大阪 京橋】です☆

 

 

 

便秘解消には、「お水」をとることも重要です。

 

冷たい水を腸の活動が活発な朝起き抜けに冷たい水を飲むと、腸が刺激されて便秘解消が期待できます。

ただ冷え性の方は、内臓を冷やしてしまわないよう、常温のほうがおすすめです。

レモンやオレンジといった果物、野菜、ハーブなどを入れ、デトックスウォーター(フレーバードリンク)にして飲むのもいいでしょう。

食材の栄養素が水に溶けだし、水分補給とともに水溶性のビタミンや食物繊維をたっぷり摂ることができます。


御白湯は寒い日など、身体が冷えているときには、コップ一杯程度のお湯をゆっくり飲みましょう。一旦沸騰させたお湯を、人肌より少し熱いくらいまで冷ましてから飲むのが便秘解消には効果的!

内臓を温め、胃腸の動きを活発にしてくれます。


炭酸水は炭酸水に含まれる二酸化炭素には、硬い便を柔らかくする効果があります。

た、胃酸の分泌を助け、胃の消化作用を手助けしてくれます。

胃腸が疲れていると感じる方、便が固くなりがちな方は、朝に飲むお水を炭酸水に切り替えてみましょう。

 

ご体調に合わせて水分をとることによって便秘も解消への道を・・・ぜひ試してみてください!(^^)!

 

 

 

美容鍼灸 La Beaute (ラ・ボーテ)の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典