鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市都島区東野田町の鍼灸院|美容鍼灸 La Beaute (ラ・ボーテ)

しんきゅうselection大阪美容鍼10選 2017年

しんきゅうコンパスSelection
大阪で人気の美容鍼サロン10選
に選ばれました!
詳しくはこちら

投稿コラム

一覧に戻る

女性の大敵!冷え性!!

投稿日:2017/11/15

こんにちは(^^♪
美容鍼灸LaBeaute【ラボーテ】です。

朝晩は一段と寒さが増し、足が冷えるとおっしゃる方がとても増えてきました。
「冷え」
実は「むくみ」と同じ原因で引き起こされています。
血液の一つに熱を運ぶという作用があります。

足で血液が動かずに止まってしまうと・・・
全身はどんどん冷えていきます。

ふくらはぎは第二の心臓とよく耳にするかと思いますが、
その足で冷えた血液を第二の心臓、ふくらはぎが全身に向けて送り出してしまいます|д゚)
このことで最大にダメージを受けると言われているのが子宮や卵巣です。

左右の静脈は内腸骨静脈と外腸骨静脈に集まって骨盤に入り、骨盤で一本に上がっていきます。
この左右の静脈の合流点は子宮・卵巣のすぐそばに位置します。
足で冷やされた血液は、子宮・卵巣を冷やしているともいえます。
女性にとって大敵です。

 

また足元の冷えがある状態だと、全身に血液を十分に循環させることができなくなってしまい・・・
「冷えのぼせ」が起こってしまいます。

人間にとって冷えはストレスです。
冷えによって血流が悪くなる→ますます冷える→血流が悪くなる
の悪循環です。

悪循環を断つもっとも簡単で効果的な方法は
レッグウォーマーを使うことです!!

足首には脂肪がついておらず、血管が皮膚のすぐ下を走っているため熱が奪われやすいためです。


また、足の指先のストレッチを浴槽の中やお風呂上りに行うこともおすすめです!!

《足指ストレッチ》
①座ったら左太ももの上に、右足首を乗せる。
②右足の裏と左手のひらを重ね、手の指と足の指を交互に交差させて足の指をぎゅっと握りしめる。
③右手で足首をつかみ、足をぐるぐる回す。
④反対側も同じように行う。


ぜひご参考にしてください!(^^)!

 


都島区/京橋 美容鍼×エステで美肌アンチエイジング!毛穴、たるみ、美白
 美容鍼灸LaBeaute【ラボーテ】

美容鍼灸 La Beaute (ラ・ボーテ)の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典