鍼灸・美容鍼灸なら東京都港区白金の鍼灸院|鍼灸サロンRicca

しんきゅうselection東京不妊治療13選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
東京の不妊鍼灸サロン13選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 女性鍼灸師・不妊カウンセラーによる不妊治療!

投稿コラム

一覧に戻る

不妊治療と健康食品の関係

投稿日:2018/11/11

コラーゲンやコンドロイチン配合といったサプリメントをはじめとする健康食品!

 

 

病院ですすめる不妊治療以外に、健康なカラダ作りのために飲んでいる方も多いです。
不妊治療をテーマとした雑誌にも、必ず広告で紹介されている印象です。

 

 

わたしたちも、「カラダにいいサプリメントでおススメありますか?」など、よく質問をいただくので今回は「コラーゲン」を例にコラムで紹介させていただきます。

 

 

コラーゲン?カラダにいいイメージですね!
皮膚や骨、軟骨のもとになるのは、知っている人も多いと思います。
それ以外でも、内臓の壁にもなる等、カラダのいたるところにコラーゲンは使われています。

 

 

簡単にいうとコラーゲンは、「たんぱく質」です。
お肉や魚、豆など、わたしたちの食卓に並ぶものの中にたんぱく質は含まれています。

 

たんぱく質は、胃液などで消化され、腸で吸収されていきます。
ここまでいくと、コラーゲンはアミノ酸となり栄養素としてカラダに回っていきます。

 

 

健康食品でコラーゲンをとっても、食事でお肉を食べても行きつく先は同じこと!
では、意味がないかというとそう言い切れないのも現状です。

 


仕事が忙しく、食事が不規則な人に栄養を効率よくとってもらう役割がサプリメントにもあります。もともと栄養バランスが悪い人には、効果を発揮するという報告もあるので、否定もできません。

 

ただ、知っていて欲しいのは、どんな成分の栄養が入っていても、カラダは消化吸収をしていきます。とったものが、コラーゲンなどそのままのかたちで、カラダにいくという事はありません。

 

 

栄養補助として、無理のない金額で、飲んでみて調子がいいと感じるものを続けてみるという
やり方をおススメしています。

 

健康食品で悩んだ時は、参考にしてみてください。


 

鍼灸サロンRiccaの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典