鍼灸・美容鍼灸なら東京都港区白金の鍼灸院|鍼灸サロンRicca

しんきゅうselection東京不妊治療13選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
東京の不妊鍼灸サロン13選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 女性鍼灸師・不妊カウンセラーによる不妊治療!

投稿コラム

一覧に戻る

妊活のためにミトコンドリアを活性する

投稿日:2018/10/16

妊活と上手に付き合うための妊娠力を高める生活習慣の基本 ご存知ですか?

 

大切なのは、ノンストレス&体質改善!

 

 


人間の健康に深く関わる細胞に「ミトコンドリア」があります。

これは、活性酸素を弱点としています。
活性酸素は、卵子の老化の原因のひとつとも言われ、生活習慣や食生活の乱れによって発生します。

 

 

そして、ストレスで発生する活性酸素がいちばん悪いといわれています。
検査・お金・加齢・結果の出ないストレスもありますね。


妊娠は「奇跡の積み重ね」でもありますので、まだまだわからない部分がたくさんあります。
ストレスをかかえた患者さんがリフレッシュで治療を休んで旅行へ行き、戻って来たら何と妊娠したなんてケースも。

 

 

これだけ最先端の技術が発達しても、妊娠のメカニズムは謎につつまれています。

だから、日頃からストレスを少なく、よい生活習慣をおくることも立派な妊活になります。

 

 

 

 

 

 

妊活の3ポイント

1、体の中を血や気がめぐる!
ウオーキング、水泳、ヨガなど芯からポカポカする有酸素運動
運動をすることで血液の流れ、東洋医学的な観点では気の流れが良くなります。

 

 

2、食事はバランス重視で!
タンパク質を多く含む肉も食べてミトコンドリアを活性化!
ただ、野菜ばかり食べるという食べ方もNG。肉を食べて体に血を取り入れることが大事です。
糖質制限も×。ミトコンドリアは糖が無ければ働きません。

 

 

3、寝ている間にミトコンドリアが働く!
めざせ6時間睡眠
ミトコンドリアは休息をとることによって酸素を取り入れて働きます。
眠る前はスマホをとじて、光を入れないようにすることも大切です。
時間がたくさんとれない人は、質の高い睡眠を目指しましょう

 

 


妊活をしていると、つい病院の治療や薬まかせになってしまいがちですが、
1番大切なのはふだんのライフスタイルです。

体に良いことを続けて、妊娠力のアップを目指していきましょう。

 

 

 

 

しんきゅうコンパス 鍼灸サロンRicca
https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/2256/


 鍼灸サロンRicca 院長 藪崎篤子 ブログ
https://ameblo.jp/ricca-shirogane/


 鍼灸サロンRicca facebook
https://www.facebook.com/riccashirogane/
 

TEL 03-3445-1189

鍼灸サロンRiccaの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典