鍼灸・美容鍼灸なら東京都港区白金の鍼灸院|鍼灸サロンRicca

しんきゅうselection東京不妊治療13選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
東京の不妊鍼灸サロン13選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 女性鍼灸師・不妊カウンセラーによる不妊治療!

投稿コラム

一覧に戻る

不妊治療によるお顔の負担は美容鍼で

投稿日:2018/09/07

9月になり、少し秋の訪れを感じられる日も出てきましたが、
今年は猛暑で、たっぷりと紫外線を浴びてしまった方も多いと思います。

 

 

紫外線を浴びると、乾燥、シワ、シミ、たるみ、などの原因になります。
また、気温差が激しかったり、台風前後のどんよりお天気が続くと、肩こりがひどく感じたり、なんとなくだるい等の不調を感じている方もいるのでは?

 

 

 


しみ、しわ、顔も気になるけど、頭痛、肩こりという方にぴったりなのが、顔と身体の症状を一緒に改善していく美容鍼です!

 

 

美容鍼は、全身治療です!
顔だけ?考えている人も多いのですが、必ず身体の症状も診て行きます。


顔は身体を写し出す鏡」と東洋医学では言われています。
気になっているシワ、たるみなどのできる場所で、身体のどこの調子がわるいのかを見て治療していきます。

 


例えば、口のまわりに吹き出物は、暴飲暴食による胃のもたれなどです。
口まわりの不調で胃の機能低下を表しています。

 

おでこのしわやできものは、肝・心の機能低下です。
ストレスや気分の落ち込みが、考えすぎる人はおでこのしわも深くなります。
このように、顔と身体の関係をみていきます。

 

 

美容鍼は直接顔に鍼を刺すことで、肌の奥にある筋肉や細胞に刺激を与えるため、化粧品よりも修復作用が素早く働きます。
刺激を継続させていくと、良い状態を顔に定着させるので、効果の持続性が高くなることも特徴です。

 

 

やり方によって、顔に鍼を100本使用する美容鍼もありますが、当サロンではポイントのツボに最小限の刺激で最大限の効果を発揮します。

 

年齢を重ねると、気になってくるのが肌の衰え!

 

どんなにメイクに気を使っても、シワやシミ、たるみのある肌は、実年齢より老けて見られがちです。

 

鍼灸サロンRiccaで、不妊鍼灸にかかられている方も

治療でホルモン剤を使用しているときや、子宮や卵巣機能に負担がかかっていると、
カサカサ、シワ、シミ、くすみ、たるみ…数えきれないくらいの肌の衰えが現れることも。

 

 

お顔が気になると、気分も落ち込み、妊活にもみが入らない傾向いなります。

 


心身全体のバランスを整えることで“内からの美”を引き出していくことができる美容鍼をぜひみなさんにお届けしたいです。
美容鍼で全身スッキリ、パッチリ、プルプル!ハリのある肌を手に入れて、気持ちを新たに妊活していきましょう。

 

 

東京都港区白金、女性専用鍼灸サロンリッカ
TEL 03-3445-1189


しんきゅうコンパス 鍼灸サロンRicca
https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/2256/
 
鍼灸サロンRicca 院長 藪崎篤子 ブログ
https://ameblo.jp/ricca-shirogane/
 
鍼灸サロンRicca facebook
https://www.facebook.com/riccashirogane/

鍼灸サロンRiccaの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典