鍼灸・美容鍼灸なら東京都港区白金の鍼灸院|鍼灸サロンRicca

しんきゅうselection東京不妊治療13選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
東京の不妊鍼灸サロン13選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 女性鍼灸師・不妊カウンセラーによる不妊治療!

投稿コラム

一覧に戻る

不妊鍼灸で肩こり腰痛ケア

投稿日:2018/03/09

春が近づいてきました。

季節の変わり目は、普段感じている肩こりや腰痛がひどくなったり、なんとなく気になっていた不調を感じやすかったりしますので気を付けましょう。
 

 

さて、赤ちゃんが欲しいと思っていらっしゃる方は、東洋医学からみても「不妊」という言葉から考えてしまいがちです。

 

 

インターネットをみても、不妊に効くツボや不妊に良い食べ物などといったサイトをよく見受けられますが、必ずしもそのツボが、食べ物がすべてあなたの体に必要なのかはわかりません。
 

 

当サロンの不妊鍼灸治療をご希望の方の中でも仕事をしながら病院で治療を受けている方も多く、
とくに肩こりや腰痛を抱えている方が多くみられますが、不妊の治療と肩こりや腰痛は別物と考えている方が多いようです。

 


しかし、東洋医学では、今感じているすべての症状を診て、体を診立てていきます。
 

肩こりを診ても、ストレスから胃腸の虚弱や不眠が起こる結果、気や血流の滞りが原因になっていることがあります。


凝っているところにだけ鍼をして緩めるのではその症状を一時的に楽にするだけであって、同じ生活をしているとまたすぐに戻ってしまいます。

 

 

 

 


ですから、
少し遠回りだとしても、体全体を診て、東洋医学的に考えられる胃腸の虚弱による気虚対してアプローチをして、全身の生命力を上げることを目指し、「肩の凝りにくい体づくり」をしていく必要があります。

 


 

このように、全身治療(根本の治療)をしていくと、そういえば最近肩が凝らなくなった、夜はぐっすり眠れて、朝はすっきり起きられるなどのお声をよく聞きます。しっかり体を診立てると、その方に必要な食生活やご自分でできるお灸などのアドバイスもすることができますよ。
 

 

とくに、「赤ちゃんが欲しい」と考えていらっしゃる方のお体を診立てるときには、目先の症状に振り回されない、大きな流れで「この先の人生を応援する身体づくり」をするための」治療方針が必要です。
 


妊娠がゴールではありません。


妊娠、出産、元気なお母さんになるための体づくりを東洋医学的なアプローチで今あなたの体に何が必要なのかを見極められるRiccanのオーダーメイドの鍼灸治療をはじめてみませんか?

 

 

3月限定で、花粉症のキャンペーンもしています! 
この機会に、ぜひおためしください。
 

 

年々よくなる花粉症治療 
 
薬を飲みたくない方
体質改善して症状を改善したい方
夜ゆっくり眠りたい方
花粉の時期も楽しく外出したい方
仕事や勉強に集中したい方
 

通常 10,000+税のところ ➡ 3000円+税
                                  
*感想パネルを持って写真撮影していただける方
*ご予約可能時間 平日10時~16時
*1日1名様のみ
 
継続治療ご希望の方は割引がございます
 
 
お待ちしております。 03-3445-1189

 

しんきゅうコンパス 鍼灸サロンRicca
https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/2256/


 鍼灸サロンRicca 院長 藪崎篤子 ブログ
https://ameblo.jp/ricca-shirogane/


 鍼灸サロンRicca facebook
https://www.facebook.com/riccashirogane/

鍼灸サロンRiccaの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典