鍼灸・美容鍼灸なら福岡県福岡市東区馬出の鍼灸院|鍼灸サロンNidom吉塚店

しんきゅうselection福岡美容鍼6選 2017年

しんきゅうコンパスSelection
福岡で人気の美容鍼サロン6選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 【土日も受付】「たるみ・ほうれい線」お任せください

投稿コラム

一覧に戻る

紫外線を浴びて日焼けしてしまった時のダメージケア

投稿日:2017/06/15

 

 

 

こんにちは音譜

 

日本の美容鍼灸のパイオニア

ハリウッドスタイル上田式美容鍼灸(R)の創始者から直接技術を学んだ美容鍼灸師

 

福岡市東区、博多南にある美容鍼灸サロンNidom(ニドム)吉塚店・博多南店

院長の田代美沙子ですニコニコ

     

◎ 人気No.1の美容鍼灸コースはコチラ(←タップ)

 

◎ 当サロンのホームページはコチラ(←タップ)

 

◎ 電話番号:

 吉塚店・博多南店 080−3982−4701

 舞松原店 092−672−3102 (森修一整骨院併設)

 (↑スマホでタップすると電話がかかります)

 

 LINEからもご予約いただけます!

    友だち追加(←タップ) (@fns4658y)

 

 

今の時期気になる紫外線

お子さんの運動会や部活の応援、夏休みのレジャーとどうしても日差しを避けられないという時があります。

しっかり対策はしていると思いますが

その後のお肌のケア、ダメージを残さないようにできていますか?

 

《紫外線をたっぷり浴びてしまった当日》

赤くなっている時はまず冷やす

日焼けで赤くなっている時は軽い火傷状態。

肌の中では炎症が起こっています。

シャワー冷やしたタオルなどでしっかり冷やしてください

次に「保湿」です!これがかなり重要。

日を浴びた後のお肌はもうカラカラ。

いつも以上にしっかり化粧水で保湿してクリームで蓋をして上げましょう。

その時にしてしまいがちなのは、「美白化粧水」をつけること。

焼けて黒くならないようにと日焼けの当日に美白化粧水を使ってしまうのは実は NG。

美白化粧水は刺激の強いものが多く紫外線を浴びて敏感になった肌には

ちょっと強すぎます。

当日に使用するものはお肌に優しくしっかり保湿してくれるものを選びましょう。

美白化粧水を使うのは翌日以降赤みが引いてからにしましょう!

美白化粧水と一緒にビタミンC誘導体なども使用するといいですね!

 

また、当日は体の中もカラカラになっているので

お水を飲んで水分補給もしっかりして体の中から保湿してあげることも必要です。

 

紫外線自体を全くカットしてしまうのも実は体にはよくなくて

紫外線を浴びることで骨は丈夫になります。

ただ必要以上に浴びると

日焼けで黒くなるだけでなく、後々シミになったり

紫外線のダメージでコラーゲン層が傷つきシワやたるみ、

毛穴の開きなどの原因にもなってしまいます。

正しいケアで日焼けをしてもダメージを残さず素肌美人を目指しましょう!

 

鍼灸サロンNidom吉塚店の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典