鍼灸・美容鍼灸なら北海道札幌市中央区南1条西2丁目の鍼灸院|F&E鍼灸院

  • 女性の視点で健康・元氣・美容のお手伝いをいたします

投稿コラム

一覧に戻る

春は変化のとき

投稿日:2017/04/18

 春は入学、進学、就職、昇進、部署変え、転勤など1年で一番動きが感じられますね。妊活の鍼灸治療でかかわらせていただいている方にも、パートナーさんの転勤にともない札幌を離れた方が何名かいらっしゃいます

札幌の病院のデータを持って移転先へ行ってもおそらく現地の病院でもう一度、最初からの検査をしなければならないと推測されます。ドクターやナースとのコミュニケーションも、ふたたび作り上げていかなければなりません。

鍼灸治療に通われているかたは新しい土地で不妊鍼灸をしているところを探すのも日常の生活がひと段落してからとなりますね。

けれど、やむをえないことと受け止めていただければなぁと思います。妊活から少しのあいだ離れた“時間”をむしろ大切に、丁寧に過ごしていただければと思います。思うようにならないことにイライラしたり、取り越し苦労は副交感神経が働きにくくなります。副交感神経の働きが低下しますと血流にも良いことではありません。ゆっくりお風呂に入ったり、たのしいことをしたり、リラックスできる時間をつくりましょう。

F&E鍼灸院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典