鍼灸・美容鍼灸なら北海道札幌市中央区南4条西1丁目の鍼灸院|鍼灸・美容鍼・整体  ゆず鍼灸治療院

投稿コラム

一覧に戻る

美容鍼の「チクッとした感じ」について

投稿日:2018/08/11

札幌市中央区のゆず鍼灸治療院@袴谷(はかまや)です。
本日は「山の日」で祝日ですが、土曜日でもあるのでなんだか祝日気分の出ない1日になりそうです。


本日のテーマ【美容鍼の「チクッとした感じ」について】

初めて美容鍼を体験されるほとんどの方に聞かれる事が、「鍼って痛いんですよね?」という疑問。
やはりまだまだ多くの方が、「鍼は痛い、お灸は熱い」といったイメージが先行しているようですね(>_<)


今回は美容鍼について記載していますので、鍼の痛みについてのご説明になります。
鍼のチクッとした感じは、個人の感覚の差にもよるので痛いと感じる方もいらっしゃいます。
逆に全然痛くないとおっしゃる方や、予想していた痛みではない!とおっしゃる方もいらっしゃいます。
あくまでも個人の感覚によるところですし、鍼を刺しますので「無痛」ではありません。


ゆず鍼灸治療院で行っている美容鍼は、写真のような特殊な器具を使って行っています。この器具の中に鍼を1本ずつ入れて、皮膚にしっかりと押し当てて刺していきます。


器具をしっかり押し当てことで、鍼のチクッとした痛みを軽減させるためにこのような方法を導入しております!!
それでもお顔の中心や目の下、おでこなどはお肉が薄い部分なので、他の所よりは「チクッ」感が強いかと思います。


さらにお客様の体調がすぐれない時には、痛みや不快感が出やすいかと思います。
特に睡眠時間の不足や質が悪いと、お身体の疲れが取りきれていないので、より敏感になってしまっているようです。こういった場合には内出血も起こりやすいかなという印象がありますので、睡眠時間と質の確保はお肌のコンディションだけでなくお身体全体にとっても非常に大切なことになります。


最近、しっかりと眠れていますか?朝起きて疲れが取れていますか?
暑さや湿度で寝苦しい日が続きますが、睡眠時間と質の確保はとっても大切ですよ!!
美容鍼をお受けになる前後は、しっかりと眠れるようにそれぞれ工夫してみてくださいね(^_^)



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ゆず鍼灸治療院の袴谷でした。
https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/2098/

鍼灸・美容鍼・整体  ゆず鍼灸治療院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典